「カバチタレ!」「ランチの女王」再放送・3

ついに「カバチタレ!」妻夫木君初登場シーン見られたよー。やっぱかっこいい…ぐふ。昨日で6話ぐらいですか?この辺からちゃんと毎週見るようになったのかも。んで今頃気づいたんですけど、あの司法書士事務所のおねーちゃん(岡田浩暉と結婚しちゃう子)って、北陽の片割れだったのね。「この子大して可愛くもないし、他のドラマでも見かけないし…どういう女優さん?」と当時から疑問だったの。しかしほんと面白いねーこのドラマは。女同士の掛け合いが最高。篠原涼子もほとんどコント?ってぐらい、クネクネ怪演してます。大体陣内さんて元々もっと主要な役だったと思うんだけど、ほとんど出番なくなっちゃってるよね。

で、一方「ランチの女王」は、やっぱし面白くなーい。なつみがなんであそこまでモテるのかわからんし、自分がモテてる事に対する自覚がなくて、いい子ぶってるのがむかつくし。大森美香さんも途中から脚本参加だから仕方ないのかもしれないけど、これはイマイチ本領発揮出来てないですよね。やっぱこの人は、「カバチタレ!」の栄田さんとか「きみはペット」のスミレとか、「頭はキレるんだけど男には不器用でモテない」っていうキャラが得意なんだな。それにしてもこの二つのドラマ、キャストかぶりすぎ。二時間続けて豊原功補ゲストかよ!