#7「皆を裏切りたくない!ママの誤算」

「ママ」復活…もう諦めよう。今回はあまり号泣!って感じのシーンはなかったかな。一応泣かせどころは、1年1組の子供達が「光君の分も一生懸命踊ります!」とか言ってるとこだったりするのかも。でもちと子供達がいい子ちゃん過ぎる気がして、いまいち盛り上がれなかった。萌ちゃんも、光君に殴られても、「萌が悪かったの。」だもんなあ。一年生でこんなに出来てる子いるのかな。あと今回初めて、幸子と里緒先生がちょっとウザい?とか思ってしまった。うーむ。

とかなんとか言いつつ、かなり笑い所が多くて面白かったんですけどね。まず「しおメロン味」!!なんじゃそりゃ!なんか意味なく「すいか」を思い出してしまったんですが。「すいか」と言えば、実日子ちゃんのキャラも、だんだんただのイヤな奴っていうより、彼女の地のユニークさがにじみ出てきましたね。桜先生に「泣くな!」とか言うとこ最高。んでー!その桜先生っすよ!一体彼に何があったの?突然キャラ変わってるんですけど…。なんか踊りながら喋ってるぅー。絶対いっけいさんに影響されたに違いない!というかほとんど武田真治の地っぽい感じだったよね。あーーもうかわいすぎる。見てて山南さんみたいにニヤニヤしちゃって大変でした。まさか今更武田真治に萌えるとは、予想外だったよ(しかもこんな真面目そうなドラマで…)。

しかし里緒先生辞めるネタ、いくらなんでも引っ張りすぎじゃない?これで三週またぎですよ。来週も運動会の話だから、幸子にはバレないのかな。異動じゃなくて辞職って言ってた気がしたんだけど、なんで辞めちゃうんでしょうね?来週はまた高橋恵子が壊れてたので、かなり楽しみ。