#7「心」

まあ一言で言うと、「メチャクチャ」ですな。かなりヤケクソ気味に感じるんですけど、大丈夫なのかなあ。「赤い衝撃」見始めたから、どうもこっちは薄っぺらく感じてしまうというか、同じように荒唐無稽な内容なんだけども、「情念の濃さ加減」みたいなものが全然違う。面白いことは面白いんだけど、その場限りで次の日になったら忘れちゃう、みたいなね。やっぱ役者の本気度なのかなあ。

とは言うものの、今回はイベント的にはかなり盛りだくさん。いちいち挙げてたらキリがないぐらいっす。

・パジャマ姿で公園の「土管」に入ってる千世。
・毎週恒例、芯也の作曲家うんちくコーナー(棒読み)。これ楽しみになって来た…。
・「都内のシステムを全て管理している」スーパーコンピューター「マザー」が今日の審査員。
・顔のCGがあまりにチャチい…。
・「人間の心が欲しい」と泣くマザー。それってもう心持ってるんじゃ…。
・今日のテストは「ピアノへの執着心」を脳波で測るそうです。あ、そ。
・つーかスケキヨ、仮面の上から機械装着してるじゃん!
・ノッティとネズミの関係やいかに?
・トモキちゃん、脱落したものの怪しい。
・脳波を測ってるはずが、いきなり生徒達の心の声を語り始めるマザー。だったら容疑者にかけて、殺人犯探した方がいいと思う。
・光→ノッティ→歌乃→聖香という恋愛一方通行が発覚。レズは唐突すぎ!歌乃の「がーん」に脱力。
・スケキヨとシンクロする芯也、野島ドラマ恒例の鼻血を出す。男は珍しいよね。
・マザーの顔に手と足が生えた!おたまじゃくしかよ!
・なんと、光が脱落しちゃいました。しかし指の神経切断するこたないだろ、マザー。
・スケキヨ母、マザーのコードに絡まれて殺される。ほんとなんでもアリだな。先週「殺されそうな人ベスト5」に、黒田さん入れるの忘れてたわ。
・東京中のパソコンにアクセスして人間の醜さを知り、絶望して「自殺」するマザー。いや、だから、あなた東京のシステムを全部担ってるんじゃ…。東京壊滅しますよ。
・マザーの答え。「最後に残る三人は、ENGEL、DEVIL、GOD。」誰がどれでもいいや…。
・譜三彦「俺が鍵二だ。」この二人、双子だったんですね。でもほんとに入れ替わったのかどうか、まだ怪しい。
・一人だけ顔が違う唱吾は、やはり愛人の子でした(どんなブサイクな愛人だったんだ)。風間トオルに「薄汚いブタ!」「これは暴力ではない、調教だ!」と罵られる塚地。おいしい。

今週で光の加藤夏希ちゃんが脱落してしまいました。あの感じだと、もう出番ないのかな。他の人も、「いいから早く殺してくれー」と思ってそうだよね…。特に市原君なんて、一刻も早くウォーターボーイズの練習に取りかかりたいんじゃないの?ノッティはなかなか面白くていい役だと思うけどね。