#4「恋人よ足を返して下さい」

・タイトルバックで「十勝花子」の文字が!必見!
・車椅子に乗り猛スピードで暴走する百恵。あぶなーい!全身が映るカットは後ろ姿とかで、明らかに別人。
・前回「許さない」と言っていたのに、友和の「君が僕と一緒に頑張ってくれないのなら、生きてる意味がない!」という泣き落としで、あっさり寝返る百恵。
・そんな百恵に説得され、あれほど悪態ついてたのに、また態度が180度変わって友和に優しくなる光子。
・乗っ取りを企む静夫、マロン製菓の御曹司を料亭に誘い、売れっ子芸者をはべらせて野球拳。やっぱり静夫のセミヌードは毎回あるのね…。この時の芸者の一人が十勝花子だったっぽい。
・医者の久之兄などそっちのけで、友和とリハビリに励む百恵。そこへ静夫が!焦る光子、咄嗟に「友子がどうしてもウサギのぬいぐるみが欲しいって…」と見え透いた嘘を。ところがさすが静夫、「おもちゃ屋を探せ!まだ開いてないなら開けさせろ!」と強引です。
・ウサギのぬいぐるみ、でっけえ!!そしてかわいくない!
・その隙に友和が逃げるのかと思いきや、まだリハビリやってる!今だけ中断すりゃあいいじゃん。
・案の定、知佐子姉に見られて、静夫にチクられる。
・この間の告訴は、なんと不起訴になったらしい。それを「これで一安心だな」とか言って喜んでる高廣&南田夫妻、それはないよ…。
南田洋子、24年前の秘密。やっぱり静夫にレイプされていた!そして友和を身ごもった!大映ドラマお約束、「血縁の秘密」!傷心の彼女を、高廣が救ったのですね…。
・またまたリハビリシーン。バテる百恵に、「じゃあ一緒にやろう。僕も下半身は使わないから!」と友和。なんかエッチ…とか思ってしまった私は、頭腐ってますか。
・そこへ来た来た来た!静夫!友和に続いて百恵も殴る!
・なんかよくわかんないけど、静夫が検察審査会を買収して、逆転起訴となったらしい。この辺の裁判のあれこれは、かなり適当な気がする…。
・静夫に友和と会うのを禁じられた百恵、病室でベッドに座ったまま、光子とバレーボールを投げ合う。「もっと強く投げて!」「お母さんもっと!」不吉な予感…と思ったら、案の定足の先にボールが当たる。「いたっ!」えええええええ!
・「ちょっと待て、今何て言った!」駆け寄る久之兄。百恵の足の指を一本ずつつまんで、「どこだ!どこが感じるんだ!ここか?それともここか?」…AVですか?
・どうやら百恵ちゃん、足の感覚が戻りつつあるらしいですよ。ついさっきまで一生麻痺って言ってたのに、回復早すぎ!