「カバチタレ!」「ランチの女王」再放送・4

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

関東地方での再放送終わりましたー。まあ前に見てたってのもあるんだけど、「ランチ」は途中から見る気を失ってしまいましたよ。森田剛とかなつみの父ちゃんとかの話はいらなかったなあ。このドラマの山下君は好き。痩せすぎだし黒すぎだし、カバチタレの時よりカツゼツ悪くなってるけど、光四郎の役が好き。あと後半のミノルもいいね。妻夫木君はかわいいんだけど、全然面白味ない役じゃん?いつも真面目で、冗談言うシーンとかほとんどなくて。それが私にはイマイチなのかもー。

で、「カバチタレ!」ですけど、こっちは笑えて泣けて、超面白かったー。ほんと、大森美香の最高傑作じゃないの?セリフが冴えまくってたね。最後の方は早口になるあまり、「ヒィ」「ヒィ」と息を吸い込む音まで必死だった深津ちゃんですが、これも代表作って言っていいのでは。常盤ちゃんとの息もぴったり。あとは篠原涼子小林聡美ね。この二人との絡みも最高でした。そして何と言っても妻夫木君!実は私の周りでも、これを見て「誰、この子っ!」ってチェックしたって人多いんですよ。久しぶりに見たら、やっぱかっこいいのよこれが…。この頃は顔がまだ痩せてるの!ヒゲも青くないしアゴも割れてないし…ううう。でも一つ気づいたことが。しぐさがヤケに女っぽいというかクネクネしてて、ゲイ臭がぷ〜んと…。そういやこの頃、そっち方面の人なんじゃないかって噂あったよなあ。ワイドショーでも「男性ファンが多い妻夫木さん」とか紹介されてたり。きっとあまりにもそう言われたから、意識して男らしく振る舞おうとしてたら、一気にオヤジ臭くなってしまったんだね。そうなんだね妻夫木君!