#9「ママはもっと強くなりたい…胸に秘めた涙」

散々引っ張った里緒先生の退職問題、やっと触れられるの巻。やはり「もっと勉強したい」という事でしたね。それに光君の事を考えれば、ずっと同じ先生が受け持つよりも、色んな人と触れ合う方が後々のためだと。そりゃわかっちゃいるけど、まだ一年も経ってないじゃないのさー。まあドラマが三ヶ月しかないから仕方ないか。いっけい校長の病気(?)の謎、琴美ちゃんパパ&光君パパのご対面も、来週までまた持ち越しか。結構引っ張るの好きよね…。

ま、でも光君がだんだん表情豊かになって、お手伝いまでするようになったのは、単純に嬉しいよね。あーかわいいなあ隆成君。里緒先生から退職の事を聞いて号泣する幸子に、花を摘んできてあげて並べて置くとこなんてもう!ちょうど口にお茶を含んだとこだったんですけど、喉の奥から嗚咽がこみ上げて来ちゃって、飲み込めずにダァ〜って口からこぼしちゃいましたよ…。私って最下層の女ね…。あと桜先生!なんなのもうかわいすぎ!小一の女の子に「泣くなよ」ってつっこまれてるよ。でもさあ、あんなに目をじっと見て話されたら、一年生でもポワン!ってなっちゃいそうだよね。先週の予告で、里緒先生と「好きです」と言い合ってるのは、やはり引っかけでした。