#2

初回では全然ドキドキしなかったんで、このままだとまずいぞ、と思ってたんですが、今週はときめきました!良かった良かった。つき合い初めのぎこちない二人が、ツボにはまりました。実は先週乗れなかったのは、亜紀に全然感情移入できなかったせいなんですけど、今週はすっかりサク気分になってしまい、亜紀に萌え萌え…。山田君てどうしてああ童貞感溢れてるんでしょうねー。つまらないヤキモチ焼いたり、ちょっと格好悪い言動がとてもリアリティあって。亜紀はあまりに完璧すぎて、こんな子男の妄想の中にしかいないって!って感じだったんだけども、ちょっと弱いとこも見せたりして、人間らしくなってきたかな。キスを避けるとことかかわいかった!

今回は堤演出っぽさもチョコチョコと出て来ましたね。サクが自転車で走ってるとこのカット割りとか。サクと亜紀が二人ともファーストキスを別の人に奪われるってのは、ちょっと面白かった。大木君は結構おいしい役で、人気も上々みたいなんですが、どうもピンと来ないんだよなあ。私ってやっぱ不良キャラには感じない体質なのかも…。単に彼を見慣れてないせいかもしれませんが。

おいしいと言えば仲代達矢、お茶目な爺ちゃんはかわいくてずるい!いいキャラなのにまさかもう死んじゃうの?ええー?17年も引きずってるサクも相当しつこいと思ったけど、もっとウワテがいたってわけね。緒方直人の現代シーンは正直いらね、って感じなんですが、最後のあじさいは良かったです。亜紀と初めてキスした時は、ピンクだったのに、今は青いあじさい…。せつないよね。あと亜紀がキスを拒む時、「口内炎が三つもできてるの…。」って言って、「やだ!かわいい〜!」なんてにやけてたんだけど、それって病気の前兆なんだよね?後で気づいて胸がつまったわ。ただまだ泣くとこまでは行ってません。まあ泣く目的で見てるわけじゃないから、いいんだけどね。