#4「霧積温泉の変死者」

うぉー!オ・ヤ・ジ・愛!こんなにオヤジ達が可愛らしいドラマ、今まであったでしょうか?その点「白い巨塔」と似てるかもしれません。まずは警察サイドなんですが、棟居&横渡ペア萌え!ええ、この際竹野内君もオヤジに入れてしまいましょう。大杉漣いいなあ〜。棟居がどんなに嫌な奴でも、全く反発したりせず、完全服従。しかし服従と見せかけて実は彼、「ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つける」棟居ちゃんを、うまーく手のひらの上で転がしていたのだった!案の定棟居は横渡に心を開き始め、自分の過去を語ります。「北風と太陽」作戦ね。いいなあ。このペアいいなあ。棟居の過去はあまりにも壮絶で、そんな話聞いたら、横さんは棟居の為なら何でもしちゃいそうです。せつない。あと佐藤二朗さん、1969年生まれだったんですね。年下かよ!かなりショックです。緒方さんがいまいち目立たないのがもったいないなあ。

そして何と言っても、杜夫&隼ペア!ああーもうたまんないー。最初は仲悪くて(当然ですが)、一緒に奥さん探してるうちに、「こいつムカつく」と思いながらも仲間意識が生まれて来る…。なんか少年みたいだよ!「ウォーターボーイズ」みたいだよ!國村さん、マジックハンドで杜夫を殴らないで!宅八郎みたいで笑っちゃうから!ほんと笑って泣けるコンビです、ここも。しかし横山めぐみ、今回は全く出てこなかったけど、本当に死んだのかな?なんとなくまだ生きてるような気がしてならないんだけど。

ジョニーがハーフだという事が発覚し、そうなると犯人の目星も付くわけですが、多分実際手を下したのは、別の人なんだろうなあ。もちろんあの人ね。なんだか棟居の父親殺しと、ジョニーの過去もリンクしているような?入れ墨のアップは意味深だよね。うん、面白くなって来ました!オヤジ達のコンビも可愛かったんだけど、何と言っても今週は竹野内君!「ごめんね」は久々にやられたー!30過ぎても可愛いよー。あー、また「理想の結婚」みたいな、お茶目な役も見たいなあ。