「一番大切なデート 東京の空・上海の夢」

一番大切なデート 東京の空・上海の夢 [DVD]

一番大切なデート 東京の空・上海の夢 [DVD]

四話連続の単発ドラマ。塚本君が出るのはもちろん、磯山P作品ということで、楽しみにしてました。が、しかし…。一話見た時点であまり積極的に見る気にならず、二話以降は録画しておいて、今日まとめて見ました。二話以降はそこそこ面白かったかな。頭の中を恋愛が80%ぐらい占めてる女の子なら、かなり楽しめたのでは?それぞれのエピソードもかなりリアリティあって、「あー、私もそういうのあった!」っていう共感度は高いと思います。

ただねー、やっぱ「磯Pっぽさ」ってのは全然感じなくて…。こないだの「四谷くんと大塚くん」は面白かったのになあ。恐らくクドカンものでは視聴率が取れなかったので、今回は敢えて自分の好みに逆らって、ベタな恋愛ものをやってみたんでしょうね。でもやるならもうちょっと思いきりが欲しかったかも。塚本君も別に彼じゃなくてもいいんじゃないの?っていうような役だったし。特に一話なんて、「なんで塚本君が高校生役?しかもこれでおしまい?」ってガックリ来たよ。黒髪はともかく、やっぱ短いのは似合ってないなあ。前髪短いと、おでこが目立っちゃって…(結構ヤバいっすよね)。

結局「一番想い出に残ってるデート」って、内容云々じゃなく、「自分の気持ちが一番盛り上がってた時のデート」って事なんだよね。で、案外ゴージャスなのより、安っぽかったり情けなかったりする方が、余計「こんなので楽しいのは、それだけ好きな証拠だわ!」って自己暗示にかかりやすいのかも。あー上海行きたい!