#9「最期の別れ」

なんかさ…、小説や映画がヒットしてても、「私はそういうの好きじゃないしー」とかスルーしてたのに、こうやって毎週普通に感動しちゃってるって、私ってば実は好きだったのかねえ?お涙頂戴モノ。まるっきりどっぷりハマってるわけではないけども、結構突っ込み所も満載だと思うんだけども、やっぱり見たら泣けちゃうんだよね。ヒット便乗リメイクでも、安易な方に逃げず、ここまで丁寧に作ったスタッフとキャストに敬意を。

結婚写真を撮るエピソート、ウエディングドレスほんとに綺麗だったねえ。ここんとこずっとパジャマ姿だったからわかりにくかったけど、やっぱ痩せたなあ綾瀬はるかちゃん。おどおどしっぱなしの山田君の演技は最高です。みんなで撮った写真が泣けたな。その後アキの容態はどんどん悪化し、サクとも会えない日々が続く。ここは空の写真が増えてく事によって、うまく時間の経過を表してましたね。そしてついにやりましたよ!頭剃っちゃいました。でも丸坊主でも、美少女は美少女なんだよなあ…はあ。

来週はサクが亜紀を連れ出して、オーストラリアに行こうとするのかな?そして亜紀が倒れ、映画を観てない私でも知っている、「助けてください!」のシーンが。そっかあ、サクの行動が、亜紀の死期を早めてしまったのね。あと2、3年生き延びれば、骨髄移植ができるようになったのに。そりゃ悔やんでも悔やみきれないか…。でも現代版のサクも、一樹を助ける為に亜紀の骨をばらまいてしまって、どうやらやっと吹っ切る事ができそうな感じ?いくらなんでも一樹やサクは死なないよね?あれで死んだら怒るよ?