第二週(#7〜#12)

うん、普通に面白い。ほんとは一週間分まとめて見ようかと思っていたんだけど、待ちきれなくてほぼ毎日見てしまうほどです。私録画したものって、面倒臭がってついつい溜めてしまいがちなんだけど、15分だと気軽に「一回分見とこ。」ってできていいわあ。塚本君も思ったより出番あるじゃん。今どきつき合ってもいないのにいきなりプロポーズする大学生っているか?とも思うけど、このドラマにはそれで合ってるんじゃないのかな。子供達がみんないい子すぎても、嫁・姑・小姑が仲良すぎても、これはこれでいいじゃんて思えちゃう。しかし鵜戸神宮でのシーンは、台風でも来てたのか、すごい雨でしたね。下からライト当てて、雨が見えないようごまかしてるのかな?と思ったんだけども、あれは夢の演出だったのか。

若葉ちゃんは声がよく通ってカツゼツもいいですね。目を剥くと仁王様みたいな顔になっちゃうけど、足長くてスタイルはバッチリ。ただやはりまだちょっと肩に力が入りすぎてるかな?って時もあって、それをうまい具合に田中裕子が中和してくれるんだよね。このほわほわっとして、お茶目で、でも芯の強さも感じられるお母さん、ほんといいなあ。10話では塚本君との絡みもあって、かなりいい感じだった。塚本君はどうしても若葉とのシーンばっかりになっちゃうんで、来週また家に来たりして、家族と色々あったりすると面白そう。しかし光は相当なシスコンですな。確かにかわいいんだけど、あそこまで弱弱じゃあ、学校でいじめられないか?とちょっと心配になっちゃうよ。そしてやっぱり谷原章介に似てるー。