#1「妻の言い分 VS 夫の言いわけ」

正直内容には全く期待してなかったので、想像してたよりは全然面白かった。とにかく「おとうさん」は酷かったから、またああなるんじゃないかと危惧してたんだけど。正和さんも確かに昔に比べたら衰えたけども、今回は結構ギャグの切れとか良かったんじゃないの?かなりイヤなオヤジなのに、彼の軽い演技だと、かわいく見えてきちゃったりするのよね。いきなりTVショッピングのシーンから始まって、最後にあの意味ありげな「離婚しました。」で次回に繋げる構成もなかなかうまいです。黒木瞳もここ最近のドラマでは、一番すんなりハマってる気がしたし。綺麗で完璧な主婦ってだけじゃなく、異常な潔癖性っていうキャラ付けが面白いかな。潔癖性の割に、家事の時に前髪がうっとおしそうなのが気になるけど。美容院行く前の後ろ髪って、エクステですよね?あれじゃ前から見たらほとんど変わらないから、イメチェンてほどでもないような気もした。

でー、でー、肝心の塚本君なんですけど、もう、ルックスがパーフェクツ!むっちゃくちゃ綺麗〜!!特に寝起きのぼさぼさ頭がかわいすぎる!んあー!あとツボだったのが、菜穂が太一に「昨日式場に行ったでしょ!」と怒ってるシーンで、後ろの方でニヤニヤしたり、一人百面相してる順。番宣とか見ても、結構リラックスして伸び伸び演じてるみたいねー。現場でのムードメーカーっぽい感じ?西田さんとの息もバッチリ。ただあのおじいちゃん、順の歌を聴いて発作が起きてたような…。塚本君の歌はジャイアン並だとでも?ミュージシャン志望って事で、またワルっぽい役なのかと思っていたけど、順はおぼっちゃまだし、ちょっと頼りなくて根は純情そうで、なかなかいいキャラですな。弟の役ってもしかして初めてかな?あとほんとに加藤あいちゃんとそっくり。並んでみたら意外と似てないかも?と思っていたんですが、マジで双子のようですよ。

大森南朋は、今までの正和ドラマにおける、お笑い枠って事?結構いいコンビっぷりでしたよね。もしかして太った?なんかこの家族のシーンがいい感じなんで、羽田美智子は正直あまり絡んで来て欲しくないような…。ま、これからどう転ぶかわかりませんが、とりあえず初回は予想以上にいい出来でした、と。軽く見られるので、「新選組!」と続いてもこれなら大丈夫かな。