#2「愛してるって言ってほしい」

うぎゃー!私を萌え殺す気か遊川さん!塚本君が、塚本君が、か・わ・い・す・ぎ・るー!やっぱ彼はTBSと相性がいいんだねえ。あーこんないい役にしてくれて、ありがとうごじぇーますだ。神様仏様TBS様!予想してたより夫婦中心じゃなくて、子供の話が多いのも嬉しい。今は菜穂の出番が多いけど、結婚話が一段落したら、今度は順の話中心になるかなあ?わくわく。あ、夫婦&幸子の三角関係は、はっきり言ってどーでもいいです。

いやー、しかしキスされた後のぼーっとした顔、酔った演技(すごく自然!)、部屋で「ちゅーしちゃった!」って踊り狂ってるところ、菜穂に弱味握られて棒読みで芝居してるところ、みんなかわいすぎる!てかあの曲、妙に耳に残っちゃって、今日一日リフレインしてましたよ。塚本君て十代の頃から大人っぽい顔立ちだったけど、この役はほんとに幼く見えるから不思議だなあ。静香が25歳ってサバ読むのは、「末っ子長男〜」の深っちゃんと同じですね。塚本君もいいんだけど、加藤あいちゃんのキャラも突き抜けててなかなか面白い。部屋の汚さとかすごいリアリティあるし、寿司占いで「私はウニ、慎吾さんはかっぱ巻き」ってのは笑ったぞ。恐らく慎吾が一度爆発して、その男らしさに菜穂が惚れ直し、心を入れ替えるって展開だろうね。てか今気づいたけど、「山口太一」に「元木慎吾」って、ジャニーズですか…。