第四週(#19〜#24)

連続テレビ小説 わかば 総集編 [DVD]

連続テレビ小説 わかば 総集編 [DVD]

す、すいません…。実は水〜金の分まだ見てないんです。でもとりあえず土曜見たんで、あとはあらすじで補完…。とうとう宮崎編が終わってしまいました。あの家族も結構いい味出してたのに、今後はもう出ないのかなあ。光君かわいいのに。ただ私も二歳違いの弟がいるだけに、若葉と光の仲良し加減にはちと引いてしまった部分もあり。姉はともかく、弟があの年頃であんなに懐いてるってのはなあ。

準一は予想通りあっさり切られてしまいましたな。最初にプロポーズされた時から、一応一年近く時が過ぎてる設定だと思うんですけど、その間何も進展なかったの?若葉は結局全く恋愛感情なし?海岸でのキスシーン、塚本君がかわいかっただけに、若葉のリアクションがなさすぎて物足りなかったかも。もうちょっとドギマギしたりしてもいいんじゃないのかなー。ラブシーンて、男性側の演技というよりは、女性側の恋する表情次第で、こっちもドキドキできるんだけどね(これがうまいのが常盤さん)。ところで今まで「(回想)」のみだった内藤さん、あのヅラは一体?と思ったら、神戸編で出てくるんですねー。ふーむ。塚本君はもう出なさそう?そこそこ面白いんですけど、ずっと見続けるのは難しいかな…という感じなんで、もし今後も見る方がいたら、塚本君また出そうだよ!って教えていただけないでしょうか…。図々しいですけど…。