#4「妻が秘密を知ったとき」

太一の浮気を知って華が一気に爆発!あのカレーぶちまけは凄かったですねえ。まあ、尽くしてくれる奥さんもいいけど、あまり旦那に一途過ぎると、こういう事になった時は怖いよと。塚本君もよく覚えておきなさいよー。でもブチ切れたと言っても、ドロドロした怨念めいたものとかはなくて、どこかかわいらしいんだよね、華は。結婚25年目でこんな奥さんて、ほんとにいるのかなあって、どうしても思ってしまうんですが…。で、太一の方は、毎回迫るのは幸子からなんだよね。なんかその辺のエクスキューズもいやらしいなあ、とか思ってしまいますよ。37歳独身という、奇しくも私と同じ境遇の幸子さんなんですけど、そんなに一人一人って強調しなくても…。女友達もいないのかね。たったあれだけ優しくされただけで、大事なクライアントと不倫しちゃうなんて、軽率すぎるよなあ。あの人は仕事が何より一番大事なはずなのに、みすみすそんな危険な事しちゃって、いいんだろか。

ってまあ、どうでもいいわな、そっちの話は。順君は今週もかわいかった!先週太一に「オヤジみたいな恥ずかしい仕事やりたくない」と言ってしまった事、素直に謝るなんて、やっぱいい子じゃない。あとやっぱあれよね、写真集!あれインリン?お母さん、ドア開けるのもうちょっと遅くしてくれれば、もっとおいしい場面が見られたのに…。路上ライブは、新曲ができた模様。どうやらラブソングですね。ヤバそうなファンもついてるぞ。内海桂子師匠はまた出てくるのか!おいしいわね。うーん、「絶対なるかと思っていた、母親と同じ看護士になってしまった」という静香の話がキーポイントですかね。それか、医療・保育・ボランティア関係の仕事に目覚めるのか?とにかく、順君はきっと自分の道を見つけるんでしょう。

菜穂と慎吾の喧嘩→仲直りは、案外あっさり終わっちゃった。慎吾自身じゃなく、太一の説得でだったしなあ。でもきっとこれから、また波乱が来るはず。予告で菜穂がそわそわしてて、華がちらし寿司作ってたから、きっと慎吾の母親が会いに来るんだよね。多分一悶着ありますよー絶対。全然関係ないけど、「婚約者の親を招待して、ちらし寿司を作る」っていうと、「想い出にかわるまで」を思い出してしまうな。結局今井美樹は、エレベーターに閉じこめられて何もできなかったんだけどね。