#5「結婚25年最大の危機」

今回は順の出番が少なかった…。「歯磨きないよ!」とか「トイレットペーパーないよ!」とか、これだけかい!と思ったら、慎吾のお母さんが都合良く発作を起こして、順の機転で病院に連れてく事に。うーむ、なんかやっぱり医療関係の仕事に就きそうな気がするぞ…。そして静香に子供の事で熱くお説教。あらら、何にもわかってないくせにこの坊ちゃんは…とこれはお母さんに横槍入れられちゃいましたけど、結局静香は、この順の純粋さにほだされて、素直になってくって事ですかね。来週の予告すごい事になってたな。菜穂は絶対あのお義母さんとの同居問題が出てくるはず。

で、どうでもいい夫婦の方ですけど。先週あれだけやったのに、結局面と向かって追求はなしかい!華は何か弱みがあるわけでもないのに、なんであんなにオドオドしてんだろね。幸子は良くわかんないキャラだなー。痛すぎる。オヤジの考える負け犬ってああいう感じなの?37にもなって、諦め悪すぎるような。つーか関係を持ってからの太一が、幸子に対して恋愛感情を持ってるように全く見えないんですけど…。なんか義務感にかられてつき合ってるだけって感じ。もうちょっと男が積極的じゃなきゃ、いくら幸子がバカでも、あそこまで執着しないと思うなあ。それともドラマで描かれてない部分(ベッドの中とか…)ですんごいんですかね?とてもそうは思えないけど…。