#8「別れてください」

すいません今週もかなり流し見です。華が爆発して家出→家の中がメチャクチャ→母親の大切さを知るっていう、定番のパターンだったけども。結局それじゃあ、母親を家政婦としか思ってないってのに変わりはないのでは…。そして華も、25年目にして初めて気づくなよ!セリーヌで服買って、高級旅館に泊まって、スーパーのおばちゃん(森山良子)のイキイキと働く姿にハっとする、なんてさあ、なんか見下してるみたいじゃなかった?視聴者のおばちゃんの共感得るどころか、むちゃくちゃ反感呼びそうな気がするけどな…。

順の出番がちょっと多かったのは良かったけど。あ、サービスカットもありましたな。ほんとガリガリだよね塚本君…。大体北の国からみたいに薪で燃やすわけじゃあるまいし、あんな最新式っぽいお風呂も湧かせないなんて、「家事ができない」とかいうレベルじゃないぞ。食事なんて買ってくれば済むし、洗濯も育ち盛りの子供がいるわけじゃなし、掃除だって毎日しなくても死ぬわけじゃなし、たかだか1日か2日母親がいないだけで大騒ぎなんて、華も太一も自分探しとか浮気とかする前に、まず子供の育て方反省した方がいいんでないの?