「ナニワ金融道6 新春スペシャル」

ナニワ金融道 6 [DVD]

ナニワ金融道 6 [DVD]

録画しておいて見たんですが。中居君がファミレスで、室井さん達にネズミ講に誘われてるシーンから始まり、何の疑問も持たずに最後まで見て、エンディングで初めて「あれ?鶴瓶なんて出てきたっけ?」って気づきました。どうやら母親が細木数子を録画した為、頭の方が欠けてたらしい…。どうりで明里(鈴木砂羽)がほんの一瞬しか出てこないと思ったよ!まあそれでも支障ない感じで、ゆるーく見てましたが。

池脇千鶴ちゃんは、こういう「顔に似合わず…」みたいな、ちょっと汚れ役が定番になりつつあるなあ。昔の田舎臭さは大分なくなって、垢抜けて綺麗になりましたね。ただこの朱美という役、灰原との別れのシーンで、「私達はどこか欠落した人間やねん。」とか、ちょっと小難しい言い回しをしていたのが気になりました。こういうタイプのギャルは、あんな言葉遣いしないよな、と。ま、ドラマではありがちな事なんですけどね。中居君のラブシーンは妙に気恥ずかしい。なんか凄く生々しく感じちゃって。素の中居君を見過ぎてるので、身内みたいな気分になっちゃうって事でしょうかねえ。