「タイガー&ドラゴン」小ネタ集

とりあえずざざっとおさらいしてみました。めちゃくちゃ読みづらくてすいません。

・日向「ぼっちゃんカレーが大好きだから。カレーだったらなんでもいいから。」
・元デスロマンティックのデスキヨシ。これって「デスキヨシ」→「キヨシデス」→「ヒロシです」だよね…。
・♪生かさず殺さず生殺し〜デス!デス!ロマンチック!
・ナンの食べ方がわからないおっさん
・「(サイン)何に書いてもらおうかな。」→「ナンに書いて…」ありえねー!!
・銀次郎「俺の中のスタイリストさんが!」
どん兵衛前立腺に抵抗力がないっていうんですかね、だからボンボンたまっちゃうんですね。」
・よしこのママ「何?コンタクト?コンタクト?ソフトかい?ハードかい?」
・虎児「あーたあーたうるせえんだよ!おめえはアレかよ、北斗の拳かよ!」
・虎児「デニムだかロデムだか知らねえが!」 おでん屋「寿限無だよ!」
・土下座で足がしびれて、台車で運ばれてる虎児
・「林家亭どん太っす。ドンタコスじゃありませんよ。」
・どん太「コレがコレなんもんでねって。」(蒲田行進曲ね)
・「はいどーも!どん太っす!ドンタコスじゃありません!はいドーンドーンドーン!うるさいねえ子供が起きちまうじゃないかよ。って大変なんすからもう。てーへんだー!なんだい?隣の家に囲いが出来たー!おーこれはいい囲いですねえ、渡辺篤史です。あ、お客さんどっから来たの?ん?銀座?またまたまた!便座みたいな顔して!除菌しちゃうから除菌。郵便除菌!はいじょきーんじょきーんどーん!おあとがよろしいようで。せーのチャカカーン!」
・どん太「うわーエビがどんぶりからはみだしてる!はいどーんどーんどんエビ天丼!」
・虎児「お前声裏返ってんだよ。アルフィーの高見沢じゃねえんだからよ。」 銀次郎「それちょっと嬉しいけど。」
・「タイガータイガーじれっタイガー!」
・「入んな!」「入ります!」「起請じゃないか!」「起請です!」「読みます?」「読みました!」…「おいおい、ダイジェストか?」
・メグミ「落語ってあんまり興味ないっていうか終わってるっていうか、別にあってもなくてもいい文化だと思ってたけど、あなたみたいに若いのに全然フレッシュじゃないってのも、それはそれで芸だと思うし、今どき素人でもちょっとは気の利いた事言う時代に、ダメなものはダメなまま見せるってのは、逆に好感持てるっていうか、一周して新しいっていうか、ま、笑えないけどアリはアリだと思うから、コツコツやってれば誰かが認めてくれるんじゃないですか?頑張ってください。」
・どん太「なんだいその新鮮な驚きは!」「まーくやしい。鬱になっちゃう、タイガー鬱!」
・小百合ちゃん、尿瓶持ってる…。
・竜二「これ今年絶対来ます!なんせ東幹久買ってきましたから。」
・虎児「だからなんでメッシュなんだよ!」 竜二「通気性がいいから…。」
・竜二が開店資金400万と言って、「あんたまさか…」と気づく虎児。当然「師匠の息子か!」と来るかと思いきや、「あんときのカレー屋の!」ってそっちかい!
・少年時代のどん太がサダヲに激似!!
・「RELOX」の時計
・メグミ「ゆうかーん!こんなダッサいメッシュのシャツ着て街歩く人がいるなんて、勇気あるなあと思って。しかも裏原でしょ?あたし無理。死んでも無理。やーだそういう意味じゃないよ。ほら裏原って、オシャレなお店ばっかりだから、こういうどっちに転んでもダサいぞっていう、明日も明後日もダサいぞっていう、時代に流されない感じって貴重だと思うの。私とかダサいって感覚つい忘れがちだから、これ見て思い出すね。着ないけど。ありがと。」
・やたら「かっこつけたんだろ?」にこだわる虎児
・チビT「もう俺の欲望、新宿発〜ロマン行きの〜ロマンスカーなわけよ!」
・鶴子「コンマ一秒遅いのよツッコミが。」
・というか猫背椿さんの「鶴子」って役名、やっぱ池中玄太からですよね?
・日向さんのメール、なぜかギャル文字
・どん太「急に松田優作のマネふられちゃって、しょうがないからやったわよ!そしたら『知らねえよ!』だって。あーユンソナ絡みにくい!」
・どん太ヅラかよ!!
・「迷惑かけてんだよお前のその若々しい感じが!ドラゴンソーダだかゴルゴンゾーラだか知らねえけどな、お前の若さは家族の犠牲の上に成り立ってんだよ!」
どん兵衛「小百合ちゃん泣かす奴はこの家から出てけ!私か?私が小百合ちゃん泣かせてんのか?冗談じゃないよお前。これからゆっくり立ち上がるんだ。え?どうしようかな。こうやってゆっくりと、こうやってるうちに、お前は出てくし。」
・虎児「おかみさん、これいただいていいすか?いいよ。」
・虎児、ソースかけすぎ!
・小百合ちゃん、メッシュT着てる…。ここの長瀬君のノリツッコミ最高っす。
・タトゥ携帯で撮ったり、ハートのロケットペンダントつけてるヤスオ…。
・ヤスオ「沖縄かどっか行って、店でもやるんだわ。」
・虎児「あ、ごめん。あれ、お前のかあちゃんだよ。」
・「オチオチってお前あれかよ。…おちまさとかよ!」
・小虎の黄色い着物、どうもメッシュのように見えるんですが…模様かなあ?
北村一輝を「AV男優みたいな筋肉バカ」って…。
・保「プツっと糸が切れたように、プツ家出を。」 虎児「プチ家出な。」
・竜二のタトゥーちっちゃ!
・よしこのママ「ナポリタンお待たせ!」
・ていうか伊東美咲って足長くないよね?モデル系の割には。

でも二時間の割に、思ったより少なかったかも。マンハッタンの時とかもっと大変だったもん。やっぱり今回はギャグ少な目だったんですね。