「誠バトン」受け取りました


久しぶりに「新選組」カテゴリーです。もうDVD発売までエントリないかなと思ってたんですけどね。「モンの云云日記」のモンさんから、「++なにげない日常にハマり続ける日々++」(naturally24さん)の企画、【『誠』で繋がったら、どの辺までいけるかな?実験】の第23走者のバトンを受け取りました。うちは「新選組!ブログ」でもないし、ここ最近は全然ネタにもしてないので、私なんかでいいのかな?と思ったんですけど、モンさん紹介して頂いてありがとうございました。誠に僭越でございます。

で、次のバトンなんですが、色々考えた末、2004−05日記のsabaさんにお渡しする事にしました。はてなユーザー以外はご存知ないかもしれませんが、はてなダイアリーには「キーワード」というものがあって、例えば「新選組!」を含む日記なんて一覧が見られるんですね。で、毎週これでたくさんの日記を読んでいたんですが、その中でもsabaさんの感想は特に楽しみにしてて。私はあれもこれもと欲張って、ついダラダラと長文になってしまうので、いつも簡潔に要点をしっかりまとめられているsabaさんの文章は憧れでした。しかも「そんな見方があったのか!」という鋭い切り口に、毎回目から鱗がポロポロ落ちまくり。一方的に憧れてこっそり拝見してたので、sabaさんからコメント記入して頂いた時はびっくりしたと同時に、むちゃくちゃ嬉しかったんです。

というわけで、第24走者のバトンは、是非sabaさんにお渡ししたいと思います。宜しくお願いします!