#3「せつない復讐の理由」

なんか先週適当に書いた事が、あまりにも図星だったので笑っちゃいました。やっぱり蔵之介と成宮君は、今までの復讐には関与してなかったんですね。しかし内心衛の事を快く思ってなくて、今後美沙と手を組んで行く、と。吉岡美穂は唯一吾郎ちゃんの味方になってくれそうな人かな?しかしこの子、見るたび肌荒れが気になってしょうがないわ。婦人科系悪いんじゃないかなー…って話が逸れました。早くも美沙の「恨み」の原因が明かされたわけですけど、あまりにもヒネリがなくて、ちょっと拍子抜け。その程度でそこまでやるかあ?うーん、でも彼女、まだ全部を明かしてないのかもしれないなあ。まだ何かありそう。ちなみに一年前の事件の時、衛は(吹っ飛ばされて?)メガネをかけていなかったので、恐らく二人の顔はちゃんと見てないんですよね。

今週は視聴者に「知らない間に人を傷つけている事に気付かないようなキャラ」というのを印象づけたかったのかもしれないけど、ちょっと衛の取り乱すシーンが多すぎて、コント臭が強くなっちゃったかも。最後、公園でお札を燃やされちゃったシーン、雨の降る中でのロケだったので、吾郎ちゃんのおぐしが、パンチパーマみたいになっちゃってました。天パだとは聞いてたけど、ものすごいグリングリンだった。あと成宮君の出番が増えたのは嬉しいんですが、やっぱり警備員の制服が似合いません。特にあのデカい制帽がむちゃくちゃ似合わない!あとオレンジのダウンジャケットも似合わない。どうにかしてください…。