#5「初めて分かった父の想い」

今週はきっぱりと、京野ことみと小栗君が主人公!と割り切って、他の話は極力省略してありました。まあ色々欲張ってとっ散らかっちゃうよりは、ある意味潔くて良かったかもしれませんが、果たしてこれは「救命病棟」なのか?という気もしないでもないです。もちろん、渡辺哲には泣かされましたよ!京野ことみちゃんは、綺麗になったね。被災6日目にしては、ちと化粧が濃すぎるかな?とは思うけど。まつげがびっしり生えてる人ってうらやましい…。小栗君もなかなかおいしい役で、今後「リーダー」として、意味もなくボランティア仲間から崇拝されたりして欲しいです。私は小栗君て前から唐沢寿明に似てると思っていたので、進藤先生とのツーショットは、「白い巨塔」のようでした。

おいしいと言えば、仲村トオル。やはり完全なお笑い要員のようです…。秘書と一緒に病院や避難所をウロついてるだけですけど、大丈夫なんでしょうか。あんなに大騒ぎした妻の事は、もう忘れましたか。あとあの娘は病人でもないのに、病院に居候し続けていいのだろうか。託児所じゃないんだぞ。平田満と深浦加奈子はもう出て来ないのかなあ。深浦さん、地震の前に「マンション買った」って言ってたのに、その話は一体どこへ?うーん、やっぱり、地震の規模がいまいち掴めないなあ。あんな高層ビルが崩壊してたりするのって、どんな地震よ?一般家庭ならともかく、真っ先に優先されるべき救急病院に、まだ電気が復旧してなかったり、食糧も足りなかったり(入院患者は何を食べてるの?)、そんな事ってあるのかなあ。しかも平田満が雑炊を食べながら、「母さんにも食べさせてあげたい。」とか言ってたぞ!奥さんは静岡の病院にいるのに、まさか静岡まで同じような状況なんすか?それってもう日本壊滅してますよ!

しかしスタッフは皆病院で寝泊まりしてるようなのに、妙に身なりは綺麗だったりするんだよね。何より一番不自然なのは、石黒賢のヒゲが全然伸びてないという事だ!病院に来てからは菜々子が剃ってあげてたとしてもだ、最初に発見された時は一日くらい経っていたんだから、グロケンだったらもうボーボーになってなきゃおかしいYO!まあ、彼も来週とうとうご臨終のようですが…。中途半端に引っ張った意味はあったんでしょうか。その次はあの喘息の男の子のエピソードとかかな。あとやっぱり医局長が気になります。やっと娘と会える!となった時が危ない…。だって電話しながら、意味深におでこの傷触ってんだもん。頭打ってるもんね。あの時ちゃんと治療しなかったから、急に具合悪くなるとかありそうで…。