「新選組!」DVDの特典

ここ見てる「新選組!」ファンの方なら、もうとっくにご存知かとは思うのですが…。「TVぴあ」と「TV STATION」に、DVDの詳細が載っているそうです。第壱集の特典はもう発表済だったと思いますが、第弐集には放送でカットされた32シーンが、三谷さんのコメンタリー付きで収録されるそう。あと三谷さんと服部隆之さんの対談もアリ。そしてスペシャルDVDの方は、「どんと来い新選組!」が未公開映像を含めて55分収録。後は総集編の各隊士スポットCMと、「大当たり勘九郎劇場」のダイジェスト15分だそうです。第壱集はもう発売まであと一週間なんですね。私は何が何でも発売日に欲しい!というわけでもないので(どうせすぐは見られないから)、いつも利用してるamazonに注文しちゃいました。確か20%引きになるのは、発売前の注文だけじゃなかったっけ?買うつもりの方は急いだ方がいいかもしれません(違ったらすまん)。

リニューアルしてから、なぜだかこの「新選組!」カテゴリーへのアクセスが異様に多くて、理由がわからずとまどってます。今頃「新選組!」の情報求めて初めて来る人って、そんなにたくさんいないと思うんですけどねえ。前からここを知ってた方が、新情報がないから退屈しのぎにレビューをまとめ読みしてる…とかだったら、嬉しいんですけど。でもそれにしちゃー多すぎるんだよなあ。2chかなんかにリンク張られてます?もしかして。