#6「恋のアリジゴクとフケた王子様」

うーん…。なんか毎週うなってますね…。部分部分は結構「あ、それわかる!」みたいなとこもあって、面白いんですよ。先週の私のアドバイス通り(?)、女医さんと恋愛トークするシーンも増えてたし、黄川田君も大分演技がこなれてきたし、どうもイマイチだった小林聡美も、ようやくキャラが馴染んで来た感じだったし。ただなー、やっぱり仁子がどういう人なのか、いまいちわかりづらいのよ。そもそもそんなにムシオの事が好きだったのか?いつも二人でウジウジしてるばっかりで、「いいからさっさと別れた方が…」としか思えない。あんなに泣くくらいだったら、もうちょっとラブラブな描写も入れておいて欲しかったな。それともあれは教授の反動で、「普通の人との恋愛」に憧れてたってだけって事なら、友達との会話でそういうのを語らせるとかさ。

ムシオとの別れ話から、山で遭難して教授に発見されるあたりのやりとりなんかもいい感じだなーと思って見てたのに、おんぶされた仁子がはにかみながら、「でもちょっとかっこいいなと思ったの…。」なんて言うので一気にドン引き。あーのーねー!あんた今さっきまで、健一君の事思って泣いてたんでしょ?その舌の根も乾かぬうちに、教授にも色目使うんかい!いや、別に恋多き女が悪いわけじゃないのよ。ただ自分が完全に優位に立ってるってわかってて、「見つけてくれて、ありがと(はーと)。」なんてかわいらしくつぶやく女ってどうよ?けなげってか?いじらしいってか?これが「週末婚」の松下由樹だったら、絶対背中で「ニヤリ」と笑ってるはず。やってる事は結構エグいのに、なんでこう、主人公に都合のいい描き方になるのかなあ。ゆっこファンの童貞男ならコロっと来るのかもしれんが、月9ファンのF1層は白けるぞーこれ。

そんな私も、仁子の「弟が上京して来るから。」というセリフには、「若い男センサー」がピピっと反応!誰!誰!新キャラ誰!…って全然知らない子でした。でもなかなかかわいかったんじゃなーい?来週も出てくるみたいだし。加藤康起君ていうのか…(調査中)…え…またスターダスト?あ、そうですか…。てかさー、予告にオダジョ出てたけど、どうせまた予告以上の出番はないんでしょ?こないだインタビューで「当分仕事が入ってないので、この髪型にしました。」つってたじゃん!まだ最終回まで撮影終わってないと思うんだよなあ。いくらニット帽かぶるったって、ドラマの途中であの髪型にはしないよなあ。私としては、そのオダジョ発言で「はい、ジーン終わり。」だったんだけど、どうなのよ。