「新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX」見てます

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

一応リアルタイムでは全話見ていたので、DVD買っても案外置いとくだけかもなあなんて思っていたんですけど、見始めたら止まらないんですよこれが!一応1話だけは録画残してあって何回か見直したから、2話から見てるんですけどね。20話の「鴨を酔わすな」まで行きました。いやー、ちょっと面白いじゃないのこれ!「今日は1話だけにしとこう…」と思っても、予告を見るとつい次も見たくなる。多摩時代はみんな若いけど、やはり一年で一番変わったのは局長と総司ですね。慎吾ちゃんは痩せてたせいか、とにかくハンサム!基本的に好みの顔なので、もううっとりですよ。最初の頃「近藤がいい人すぎる」ってのがずっと気になってたんだけど、最終回まで見終わった今だと、全然違和感がないんだよね。あと総司の月代も、当初は本気で「元に戻してくれー!」と思っていたし、三谷さんもしつこいくらい「似合わない」ってネタにしてるのに、今見ると前髪アリの方がしっくり来ない。

ちなみに私のイチオシ萌えキャラの変遷は、土方→山南→斉藤→沖田→近藤って感じでした。まあぶっちゃけみんな好きなんだけど、今一人決めるとしたら、近藤さんかもなあ。前半あんなに存在感なかったのに、一年通して見ると、やっぱりこの人が主役なんだなあってよくわかりました。私の49話中のベストシーンが、「流山」の「加納君、お久しぶりです。」なので、あれを見た後だと、もうどんなにヘタレな近藤さんだろうが、全て許せちゃう。とりあえず今まで見た分では、まだ泣けるシーンはないんですが、「西へ!」のつねさんお見送りだけはヤバかったです。だって板橋の刑場と同じなんですものー!しかも近藤さんが、妙に心細そうな顔してるから、余計キュンとなっちゃう。あー、なんか局長の話ばっかになっちゃいましたね。とりあえず、また見てチョコチョコアップしまーす。