「三枚起請の回」DVD来ました!

ドラマはしっかり録画したし、DVDいらないかなあとも思ったんですが、やっぱり買ってしまいました。とりあえず特典映像だけ見たんですけど、さすが磯P作品のDVD、サービスいいっす!一回ざっと見ただけなのでうろ覚えなんですが、ドラマ本編と同じく、昇太師匠が案内役といった感じ。個別インタビューは長瀬君と岡田君とクドカン。でも短いです。撮影のメイキング場面が一番長いかな。塚本ファン必見なのが、浅草ロケの合間の、長瀬君と塚本君の会話。塚本君、長瀬君に思い切り「髪がスカスカ」とか「ヤバいんじゃねえ?」とか「白髪が多いんだよ」とか突っ込まれてます。最初地毛だけでリーゼントしたらスカスカだったので、あれは中に詰め物してるみたい。でも言われてる塚本君も、「そうなんっすよースカスカなんすよー。」ってヘラヘラしてます。雑誌なんかで言ってた通り、この二人はほんと仲良さそう。

一方岡田君は、相変わらず素はおとなしい感じ。でもそれ以上におとなしかったのがヒロシ!ライブシーンの撮影風景が入ってましたが、全く笑顔もなく、「おつかれさまでした」くらいしか喋ってなかったような…。それとは逆に、チビTは普段からあのまんま!彼、ナイスキャラですねー。西田さんも面白いなあ。おでん屋の屋台で、長瀬君が本物のおでんだーって喜んでたら、「ここのはじっこにねー、タマゴが沈んでんの(はーと)。」ってめっちゃ嬉しそうにささやいたりとか、落語の再現劇で、伊東美咲ちゃんに顔を寄せられると、クンクン匂い嗅いじゃったりとか、最高。あと、「うどんのセット案内」みたいなコーナーがあって、浅利陽介君がきゃわいいのなんの!あまりアドリブは効かなさそうだけど、そこもまた良し。

で、その特典とは別に、連ドラの予告編ていうのが入ってたんですけど、これがすこぶるイイ!親子ゲンカして、また「誰だ小百合ちゃん泣かしたのは!」ってどん太が殴られてるし、鶴子(猫背さん)はパー子化してるし!昇太師匠はどん太に「なんだよサラリーマン四コマみたいな顔しやがって!」とか言われてるし、竜二はリサちゃんにビンタされて、凄い勢いで吹っ飛んでるし、ちょんまげの長瀬君が何やら海岸で佇んでるし、塚本君は裾金だし…。うわー超見てえ!早く見てえ!タイガータイガーじれっタイガー!とりあえず第一回は「品川心中」なんですかねえ。あー落語の勉強しなきゃ。