「新選組!」ファンの皆様へのアピール

来週23日(水)から、TBS深夜で「木更津キャッツアイ」が再放送されます。今までも木更津ネタは散々やってるので、昔からここを見て下さってる方には耳にタコかもしれませんが、ここのところ「新選組!」関連で初めて来られる方も多いようなので、改めて宣伝させて頂きます。というわけで、「新選組!」のカテゴリーにも入れてます。「新選組!」ファンでまだ「木更津キャッツアイ」を見た事がないという方がいたら、是非!!この機会に見て下さい。今は「組!」のDVDを見るのに忙しいなら、録画だけしておいて後でゆっくり見てもいいです。というかリアルタイムで見られる方でも、録画する事をお勧めします。絶対何度も見返したくなるからです。

以前「新選組!」と「木更津キャッツアイ」は似てるのではないかというエントリーを書いて、いくつか反響も頂きました。私は両方とも同じくらい好きだし、「組!」ファンの方なら、きっと「木更津」も気に入って頂けると思うんですよ。「組!」ファンの中には普段民放のドラマは見ない、という方も多いようなので、中にはこんな面白いものもあるんですよ、と一ドラマ好きからの余計なおせっかいです。若い子向けのドラマだと思われがちですが、小ネタの数々は30代〜40代にジャストフィットですから、心配ご無用です。ちなみに「木更津」には、永倉、有馬様、彦五郎さん、初菊ちゃん、亀弥太、捨助が出ていますよ。再放送は(恐らく)関東だけなので、他の地方の方はごめんなさい…。でもレンタルでも何でも、何かの機会に見てみて下さい。面白さは保証します!そうそう、4月には、ドラマの続編「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の放送もありますので…。ってクドカンの回し者かよ、私は。