#10「プロポーズ!」

うおーー!今までこのドラマ見続けて来て良かったよー!もちろんアレですよ、勝田ですよオダジョですよ!「もしかして、私のこと必要としてる?」「必要…(捨てられた子犬の目)」んがー!!ああ、やっぱ私ってワイルドよりヘタレ好き。「ヒゲは童顔を隠すため」ですってよ!「少し寝ていいかな…」って肩にー!肩にー!相手が仁子じゃなかったのが、更にポイントアップだわ。でも小林さん、むっちゃ羨ましいっす。そしてオダジョに激萌えしたと思ったら、その後の教授と仁子のシーンも良かったなあ。マスクの下で鼻水が垂れてたので声かけなかったという教授ですが、今抱き合ってる竹内さんは、鼻を伝った涙を、あなたのスーツでさりげなく拭いてますよ?そしてその後指でこすってましたよ?

ずっと「最後はどうまとめるんだろう?」って不安だったんだけど、なんとなく予想できてきました。教授が思わずプロポーズしてしまった時の仁子が、「怖かったよー!」と子供みたいに縋ってたでしょ。昨日神宮寺教授が言ってた、「男は、女の上でいたいと思うのよ。」というのがポイントじゃないでしょうかね?仁子はあのレポートがきっかけで、ぐんぐん名声を得る。そんな仁子が教授は面白くなくなって、ついあのドジ秘書(意味なく登場シーン多かった)と浮気をしてしまう。それが仁子にバレてジ・エンド…。みたいな。そして一話冒頭のシーンに繋がると。「不機嫌なジーン」だからして、最後は「男の遺伝子は…」みたいな話にまた戻る気がするんですよね。いや、これあくまでも、私の妄想ですけどね。全然違ってたらすいませーん。