「やっぱり猫が好き2005」

やっぱり猫が好き2005 [DVD]

やっぱり猫が好き2005 [DVD]

最初のシリーズが放送されたのは、1988年なんですね。桜沢エリカとか矢野顕子は覚えがあるし、設定もわかってはいるんだけど、当時はテレビ真剣に見てなかったからなあ。いまいちちゃんとした記憶がないんです。で、今回久しぶりの続編を見てみたんですが、元々のファンじゃないせいか、「ま、こんなもんかな。」という感じで…。さすがに三人ともあの年齢になっちゃうと、全員独身ていうのがちと重くないかなあ。数年前にダブル浅野が「抱きしめたい!」のリメイクやった時、ナンシー関が「年齢的に見ててキツいから、二人ともコメディ全般から降りた方がいい。」と言っていたのを、ふと思い出したり。

いや、この演技力ある三人をダブル浅野と一緒にしたら悪いけどさ、個々にドラマに出てる分にはいいんだけど、三人揃って昔のままの設定でっていうのは、なんかちょっと厳しいものがある気がしちゃって…。考えすぎかなあ。小林聡美も、ここ一年くらいで急激に顔が老けたよね。これがあと10年経つと、逆にいい塩梅なのかもしれないけど、やっぱ女が魅力的に年取るのって、色々難しいんだなあとか、ドラマと関係ない事をつらつらと考えてしまいましたよ。すいません、全然感想にもなってなくて…。