あいくるしい #1「はじめて流した涙」

野島伸司は苦手なので、とりあえず様子見。日曜劇場だし、最初はもっとホームコメディなのかと思っていたんだけど、結構重そうですね。もう一つの危惧が市原隼人君で、「WB2」をリタイアしてしまったのは、正直彼の演技(というか声?)が受け付けなかったってのが大きかったのよね…。でも一応クレジットでは主役になってるけど、実際のメインは神木君のようなので、ちょっと安心。神木君、全く危なげのない芝居で、堂々の主役っぷりです。他の家族を見ても、子供は皆小学生なので、お兄ちゃんお姉ちゃんより、彼らが話の中心なのかな?と。

綾瀬はるかちゃんは小栗君関係で何かありそうだけど、野島得意のレイプとかじゃないような。なんとなく、はるかちゃんにはそっち要員(って何)じゃない気がするんですよね。小栗君は悪い奴と見せかけて、実はいい人だったり?てか小栗君の役が「矢口」ってあーた。市原君は恐らく、誰かを守る為に暴力振るっちゃって…みたいな感じかな。心配なのが小学生達。特に桜井幸子の息子と、萩原聖人の娘(?)がなあ…。危険な香りがプンプンですよ。とりあえず初回はまだ大丈夫だったけど、高校生くらいならまだしも、小学生が酷い目に遭ってるのって、ちょっと痛々しすぎて私は見てられないかも…。

なんか主題歌もマイケルだったりとか、予告で神木君の入浴シーンがあったりとか、凄い思わせぶりなんだよね。ロリコンショタコンの皆さん大喜び、みたいなドラマにならなきゃいいなあと思うんですけど。でも野島、変態だからなあ。「四季の歌」ぐらいだと「まただよ!」って笑ってられるんだけどね。とりあえずまだカテゴリは作らないでおきます…。