アタックNo.1 #1「苦しくったって悲しくったって…負けない地獄の鬼特訓始まる

アタックNo.1 DVD-BOX

アタックNo.1 DVD-BOX

正直、「エースをねらえ!」の時のような興奮はなかったですねえ。大体「アタックNO.1」自体の記憶もほとんどないし、特に前半はメンツが前と一緒で、新鮮味もなかったし。ただこずえが選抜チームに入ってからは、急に濃いキャラが続々登場して、ちょっと盛り返しました。宮地真緒の無理矢理な大阪弁とか、「○○とです。」ってヒロシかよ!な九州弁の子とか、10年前に「未成年」で女子高生やってた遠野凪子がまだ女子高生とか、なぜいるのかわからない黒人コーチとか。そして何より、「逆さまにしても顔に見える絵」みたいなふなこっさん!無意味に力入ってます。体育館で葉巻吸ってるしー、マラソンやらせてるとき、すぐ側にいるのに、なぜかコーチにトランシーバーで指示してるし。ふなこっさんと中村俊介のツーショットは、二時間サスペンスのよう。

こずえは結構ズバズバものを言うキャラなんですかね。いつもオドオドしてたひろみと違って、最初からキャプテンになっちゃったりするのね。上戸彩ちゃんは割と好きなんだけど、どうもここ最近の痩せっぷりが心配で、見てて痛々しくて…。と思ったら宮地真緒はもっと痩せてました。上戸さんの細さを目立たなくする為のキャスティングか?なんか全体的に、「女子高生」ってのが無理のある人多すぎですよね。松尾君の学ランもちとキツい。そうそう、彼はやっぱり配達途中で事故死なんでしょうか。さすがに軽トラじゃなくてカブだったね。あと学校の中庭みたいなとこのシーンで、宗方コーチに扮したココリコ田中がいませんでした?気付いた瞬間画面が切り替わったので、ちゃんと確認できなかったんだけど。とりあえず高校より、キャラの立ってる選抜チームのシーンがもっと見たいです。最後まで見るかどうかは、結構微妙かなあ。なんせ木曜だし。