恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 #1「ずっと探してた人」

なははは…やっちゃいました、録画失敗。ハワイのシーンから始まって、普通にずーっと見続けてて、お母さんが死んじゃう辺りで「お、山本君だ。」って思ったら、その後ずっと出番がなくて。かなり後半になってから、「あれ?確か予告で福引きのシーンがあったよなあ?」と、気づいたのでございます。はい、「アタックNO.1」を10時で切ったつもりが、そっちが優先になってたみたいで…。ま、話としては通じましたけどね。山本君、トークとかの時より、随分若く見えるなー。二十代前半で全然通るね。それからタニショー先生はまたしても「ああいう役」で、もう「待ってました!」って感じで笑っちゃったんですけど、なんであの人はいつも微妙に髪が長いんだろうか。普通の短髪の方がかっこいいと思うんだけどなー。なんかポリシーなんでしょうかね。

で、ドラマの方ですが、全く「想定の範囲内」というか、「想定通り」の鈴木雅之作品ですね。展開がかなり強引なとこもあるんですが、その辺は独特の演出で、ファンタジックに見せていて。単純明快で、見ててわかりやすく安心で、子供からお年寄りまで受け入れられるドラマだと思います。ただ私個人としては、この手のドラマには新鮮味を感じられないというか、毎週「どうなるんだろう?」ってワクワクする事もなさそうだし、一応コンピュータ関係の仕事なので、その辺の描写があり得なさすぎて、うーん…なんですよ。ドラマとしては、あんなもんだろうとはわかってるんですけどね。裏のドラマを見るのは既に決定してるので、これはスパっとリタイアさせていただきます。レビュー期待してた方、ごめんなさい。