#2「饅頭怖い」の回

先週のラストのショックは、とりあえず虎児に気がなさそうなので、ま、いっかって事で。冷たい長瀬君てのもなかなか萌えるし…(それかい!)。伊東美咲、評判悪いけど私はいいと思いますよ。あんなにかっこいい岡田君が、まるで相手にされてないってのも、面白い。そういう場合、相手が普通にかわいい女の子じゃ無理があるんだよね。その点彼女の現実離れしたスタイルを逆手に取るってのは、うまいなあと。屋台のとこ、わざと岡田君低く見せてたよね?メグミを台に乗せて。あそこまで身長差ないと思うもん。いやー、今一番の「色男」を、あんな扱いにしちゃうって凄いな。

どん太の話はねー、なんか作り手の狙い以上に、かわいそうになっちゃって。私、サダヲの悲しい芝居ってダメなんですよ。木更津の時もそうだったんだけど、痛々しすぎて見てらんなくなっちゃうの。だからあの人には、脇でハイテンションにふざけ続けてて欲しいと、切に思いました。つーか今回の話って、クドカンから出川へのラブレター?雑誌の名前も、一人だけそのまま本名だし。で、虎児じゃないけど、あまりにも直球な「いい話」なのにも、改めて驚き。確かに小ネタは細かく色々あったけど、大筋の部分、花嫁と組長の最後のオチなんて、以前のクドカンではあり得ない気がして。やっぱ大人になったのかなあ。来週は良々という飛び道具が出てきますけど、「下町人情話」って土台さえ揺るがなければ、案外クドカンファン以外にも受け入れられるのかもしれませんね。

*また第二弾アップすると思います。