#2「0からの始動」

相変わらず子供達との絡みは面白い。蹴っ飛ばしたりしてるのは、抗議とか大丈夫?ってちょっと思ったけど、特に小さい子とやりあってるとこが笑えますね。んーでもこうやって毎回メインの子供が問題起こして、次郎がそれを解決ってパターンだと、ちと飽きるかも。このドラマは「かっこ悪いキムタク」がミソなんだから、無理に「かっこ悪くても結局かっこいいキムタク」にしないで欲しい。あと今回松下由樹の出番がほとんどありませんでしたよね。もっと姉弟の絡みが見たいなー。

堺さんは腕組みする姿が、まんま山南さん。やっぱ癖なんですね。堺さんの作品て、なんせ「新選組!」と「壬生義士伝」しか見てないもんで、なすのヘタ頭に違和感が…。ちょんまげつけて出てくれないかなあ。元にぃはもっと小雪LOVEなのかと予想してたけど、案外とそうでもないんですね。私は小雪のタイトスカート姿(のケツ)が大好きなので、ジーンズばっかりでちと残念。上野樹里ちゃんは綺麗になったね。結構髪型によって微妙に見える子だけど、今のは似合ってる。ちょっとあっさり改心しすぎかなという気はしましたが。次郎ってほんとに孤児なの?(嘘だったのか?あんまちゃんと見てなかったのでよくわからない…。)それで解決しちゃうってのは、ちょっと卑怯かなあ。ま、一人一人にそんなに時間かけてられないってのはわかるんですが。