#3「茶の湯」の回 その2

二回目観たら、虎児がBOSSに「必死だからだよ!」って言うとこで、涙出た。虎ちゃんかっこいいよぉ〜!やっぱりどうしてもクドカンものって、初見は小ネタと展開についてくので精一杯、二度見ると妙に泣けるんだよなあ。んじゃまた小ネタ拾い行きますか。

・今週のオープニングはギンギン!あまり塚本君の事言及してないけど、もちろん大好きですよ!リサちゃんとは普通にラブラブなのね。虎児のマネしてるのかわいかった。一人芝居もなかなか堂に入ってますよ。髪型はアレだけど、カメラ目線の顔は相変わらず綺麗!唇赤い!
・「もっと変な服ありませんか?」「東急ハンズのパーティーコーナーじゃねえぞ!」
・楽屋で人生ゲームしてる皆さん。妙に真剣な虎児がウケる。
・なんか良々がこんなにセリフ喋るのって、初めて見た気がする…。結構色んなキャラ使い分けるよね。掴めない奴だ。
・誉められてるのに怒って、貶されてるのに照れる虎児。
・「淡島ゆきお」って「青島幸男」か、と今気づいた。
・白紺ストライプのポロシャツに近鉄帽、なんだか佐川急便の人みたいだ。
・談志コスプレ似すぎ!
・2ちゃん風掲示板で、評判になってる小虎。小虎スレあんのかよ!

200 名前:生臭坊主 05/04/02(土) 02:58
   今年来るのは小虎でしょう。

210 名前:デコトラドライバー 05/04/02(土) 03:01
   つーかもうキテるっしょ、顔は怖いけど(゜m゜ ; ) 超笑える↑

211 名前:浅草フーテンヤロー 05/04/02(土) 03:07
   小虎に萌え、なんて皆さんお目が高い!!

212 名前:タマヨ 05/04/02(土) 03:10
   私は顔も好み♪

213 名前:ゴリエ姐さん 05/04/02(土) 03:16
   「S ・ E ・ X」☆とかすごそう… ( ^ o ^ ) #
   ウフッ( ^ - ^ ) y

214 名前:ゴリエ姐さん 05/04/02(土) 03:20
   はじめましてー!小虎スレがあるなんてっ!!
   小虎に萌え萌え山口もえ、キャッ!!
   落語初めて見に行ったら超おもしろくて、ワラッタ。

・「来てるとか来てないとかよ、俺はあれか、生理か?」虎児、直球すぎるシモネタっていうのもお約束。
・「出かけんぞブス」「あ"〜!?」「元ブス」「よし!」
・竜二「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」連発。
・BOSS片岡の紹介映像(?)、こういうのって使われるのは一瞬だけど、いちいち手間かかってるんだろうねえ。渋谷の巨大ビジョンに映ってるBOSSの右手、「K」の字が組曲のフォントじゃないすか?
・BOSSが一瞬ドラゴンソーダを覗くとこ、塚本君が明らかに笑いをこらえてます。
・ドラゴンソーダにBOSSが入って来たとこで、谷中家に場面が変わって、どん兵衛が「ほんとに私でいいのかい?」。こういうリンクもうまいですよねー。
・ヅラ投げしようとするどん太に、鶴ちゃんが「まだ早い」。
・うどんの名前を忘れるとこ、今回は「バカだねえ」じゃなく、なぜか落ち込む師匠でした。
・「何コレ、情熱大陸?」
・「コラボだよー!夢のコラボ祭りだー!」
・小百合ちゃんの事「お母さん、母ちゃん」と呼んでる虎児。うわーん、イイ!
・童貞ジャンプを挟んだメグミと虎児の会話。あれ以来やってはいないのね、この二人。
・「メグ、童貞なんて肉眼で見たの初めて。」
・失礼なジャンプに、「アニさんに向かって何て口の聞き方だ!」と怒る虎児。おお、いつの間に…。
・「甘いよこのマックスコーヒー!」
・ジャンプの「茶の湯」。いやー、堂々たる落語家っぷりでした。ますます良々がわからない…。
・「普通リストバンドってタオル地じゃないすか。そこを敢えてメッシュで。」「汗も吸ってくんないんだ。ヤバいよこれ。」
・竜二のリストバンドで盛り上がる谷中家のシーン。さやちゃんもちゃんと手首を見せびらかしてる!この子うまいよほんと。
・「小百合ちゃんが泣いてますよ!…泣いてませんでした。まだ慣れてないんでちょっとタイミングが。」
・「笑ったのは淡島の方だ。でももう一回聞きたいと思ったのは、師匠の方だ。」虎児の言葉には嘘がないから、誉められると嬉しいだろうなー。
・ジャンプは良々だし、もっとハチャメチャなキャラなのかと思ってたけど、意外とまともなんですね。
・古典をそのままやって、大不評の小虎。(「でもセックスは凄そう」だそうです)

名前:ユッキー 05/04/11(月) 02:34
 小虎も終わったね↓

名前:虎ビス 05/04/11(月) 02:35
 正直ガカーリ、ここでは評判いいみたいだけど
 タダの拙い古典落語じゃん、萎えー。

名前:ウーパールーパーヨッシー 05/04/11(月) 
 多分もう見ない、てか終わってる…( ´ Д ` )

名前:ネブカドネザル3世 05/04/11(月) 02:38
 一瞬でも才能を認めた自分がバカだった

・「茶の湯」の話で、「農民」て…。「百姓」は放送禁止用語でしたっけ。でもなあ。
・いつもコケにされてるおでん屋、いいっすねえ。「そこのトイレに落ちてる軍手みたいのちょうだい」って…。虎児は食べかけ戻してるし。
・「じゃあソープでも行きますか!」三枚起請の回では、カットされたけどソープ行くシーンあったんだよね。
・なぜか青汁で稽古する虎児。「そんなリアクションじゃ内村さん拾ってくれないよ!」
・「タイガータイガーじれっタイガー!」に喜ぶお客さんが一人!ファン増えてるよ!小虎!
・どん太の封筒の中身は手紙。
・またもや竜二の名前を覚えてないメグミ。でもちゃんと「こっちの方が好き。」とか、本質をわかってるんですね、この子も。
・このドラマ、毎回「直球だなー」というセリフがありますね。クドカンの照れ?
・いい雰囲気のとこで、「勝手に混ざってくんじゃねえ。」とおでん屋にツッコミ入れるのも、照れかなあ。
・お寺の坊主は、ADの坪井さんですね。先週も何気に見切れてたし。
・オムライスをはんぶんこしてる師匠と虎児。
・債権者コントのとこは、ほとんどアドリブっぽいね。
高田亭馬場彦
・予告で「昭和のタイガー&ドラゴン」つって、レトロな格好の岡田君と長瀬君が出てましたが、あれって木更津映画版の逆バージョン…?でも鶴瓶役は塚本君じゃないのか。(メガネかけてるのは長瀬君ですよね)

来週のお題は「権助提灯」です。また野球があるので、録画にはくれぐれもご注意を!