#3「人生賭けた日」

なんか他のドラマことごとくリタイアして寂しくなちゃったので、一応カテゴリ作ってみたよ。でもまだ最後まで見るかどうかわからん…。えー、今週はおデブちゃんが主役って事で、不吉な予感がしてたんですけど、当たっちゃいましたね。あの子、前にバラエティか何かで見た事あったんだけど、子役の割に、モジモジしてるだけで全然つまらないし、演技も下手なのよ。ここんとこ上手い子役が多かったから、久しぶりに「子役嫌い」な自分を思い出してしまった。

というかあの子を差し置いても、今週の話はちとイマイチだったかもなー。なんかもう、次郎が普通に「大人として」説得しちゃってるし。子供と同次元のガキな次郎が、自分はそういうつもりじゃないのに、結果として子供を手懐けちゃうっていうのが良かったのに。あと小雪のキャラはいい加減ウザいかも。単なる次郎の引き立て役ですよね、あれじゃあ。大学院まで出た保育のエリートが、子供もいない素人の私でさえ「それはダメでしょう」って思うような事、するわけないじゃん。堺さんがエリートっていうなら、頭だけで考えてる感じがして、まだわかるんだけどなー。うーん、相変わらず松下由樹高島礼子の出番も少ないし、もうちょっとこの辺の大人の事も、時間割いて描いて欲しいかも。

レース部分は、思いがけず「続く」でびっくり。私の予想としては、レースには負けるんだけど、監督が条件付きでチームに戻る事を許す、かな。泉谷さん達がここで出番終わっちゃうとは思えないし。岡本綾ちゃんは、ああいう衣装や役は合わないような…。石垣君はあの髪型だと、たまに劇団ひとりに見えてしまいます。意外と色んな人に似てるぞ、劇団ひとり