#6「恨みの苺…」

今週の目玉、「苺を貪る杏梨」は、絵的には思ったよりインパクトなかったかも。千夏の水ぶっかけもそうだけど、予告でやっちゃってたしねー。あと最後のお母さん目撃も、あまりにも同じパターンが多すぎて、予想できちゃったし。ただね、今週はそういう「見た目のインパクト」より何より、ストーリーがあまりにもぶっ飛び過ぎてて、「やっぱり牧子はタダ者ではない!」と改めて思わされました。だってだって、偶然耕平が千夏をお姫様抱っこしてるところを目撃しちゃって、胸についた血のシミの形が苺に似てたからって、苺を見た途端取り乱して「見たくないから、食べちゃう、食べちゃう。」とムシャムシャやり始めるって、そんな独創的な展開、牧子以外の誰が思いつくってんですか!

今までは単純に登場人物のキャラがおかしいってだけだったけど、今週はとにかくストーリー上のツッコミどころが多すぎて、「あり得ない!」の連続。でも「牧子ワールド」が確立されてるので、なんか強引に納得させられちゃうんだな。あとやっぱし細かいセリフがいちいち面白い。微妙に言葉遣いや言い回しが変で、「ん?」って引っかかるのよね。んなわけで脚本は良くできてると思うので、後はもうちょっと演出と役者さんの演技を頑張ってもらいたいです。一応当初のウリとしては、「エロ」ってのがあったはずなのに、ベッドシーンが全くエロくないのはまずいでしょう。ただ裸で形だけ抱き合ってるって感じで、全然パッションがないんだよね。見てる方も全くドキドキしない。こうなったら千夏は諦めて、みっちゃんと杏梨の濡れ場に期待するしかないかな。

それではツボポイントをダラダラと挙げて終了します。

・みっちゃんの時と同様、千夏の腕をこねくりまわす杏梨。
・「お義母様〜!お義母様〜!」と走り回る杏梨の後ろ姿が凄いガニ股。
・「お義母様が千夏さんを誘ったんなら、私がホステスを全うしませんと。」
・「結婚する気はありません」という千夏に、「一生日陰者が好きってこと?」と無自覚に失礼な杏梨。
・弘子「あのクッソ面白くもない女房」
・白々しい会話で腹の中を探り合う千夏親子。
・傷の回復が妙に早い白川。
・葬式の花の注文でトラブルの予感…。てか、この店まともな仕事した事あるんか?
・で、案の定、な訳ですが、「カンカンなの、いいから早く行って!」一点張りのおかん、取り乱しすぎ。
・それ以上にこの程度のトラブルに対処できず、耕平を頼ろうとする千夏も、経営者としてどうかと思う。
・本日一番の「あり得ない」場面。お母さん、「踏み殺してやる!」って、踏むだけで殺すのは大変そうですよ。周りの人が誰も止めないのが凄い。
・白いスーツは透けさせる為だと思ったら、血のシミを目立たせるっていう意味もあったんですね!しかしあんな格好で行かないだろ普通。
・ずぶ濡れのまま街をさまよう千夏。そして都合良く耕平に見つかり、声を掛けられた途端腕の中に倒れ込む。赤いシリーズみたいだなあ。
・杏梨は会社に来すぎ!てか今週アコちゃんが全く出てこなかったけど、どこ行っちゃったんでしょうか…。
・あの距離から服のシミの形まではっきり見える、杏梨の驚異の視力。
・耕平は車なんだから、直接家まで送ってけばいいのでは?なぜホテルに連れてく?
・まー確かに酷い事されたかもしれないけど、それで男とセックスしちゃう思考回路ってのが謎です。ベッドシーンは加藤の背中が汚すぎて、背中からのショットがカットになったそうです。
・「ニコニコしよ。平気だもん。大丈夫。」旦那の浮気で毎回こんなに壊れてたら大変っす。
・弘子「杏梨から食事の支度取ったら何が残るのよ。」
・クリスタルの足付き皿に、てんこ盛りになってる苺。リンゴやみかんならともかく、苺をその状態で置いておかないと思います。
・「見たくない」なら、捨てればいいのに…。
・さすがのおっかあも、これには引いてましたな。
・「千夏さんの服、水に濡れてスケスケなの。女から見ても抜群の体してた。今頃間違いなく、主人はあの体を抱いているわ。ベッドの中で。」
・杏梨の顔とホテルのベッドが重なる!
・「水から上がったばかりの人魚みたいだった。」
・年上の女との恋愛経験を語るみっちゃん。「勝てねえ」出た。
・写真立てキーってやるな!
・携帯に白川の名前をフルネームで登録してる千夏。迂闊すぎ!
・耕平が帰ると、階段に貼り付いた笑顔の杏梨が!!!こええええ。てか耕平鈍感すぎ。
・「苺を、こうよ?」と杏梨のモノマネするおっかあ。
・苺が冷蔵庫の中にー!!貪り第二弾。だから捨てろって…。
・「どうしてそんなに苺が食べたいの?」妙に冷静なみっちゃん。しかも一緒に食べ始める。
・四天王展の出来を酷評される白川。って美術展の批評が、そんな色んな新聞の、あんな大きい記事になる事あるのかなあ。
・「さ、やるわよ。」とばかりにホテルの電気を消す千夏。
・横向きの千夏のシルエット、全裸って事なんだろうけど、乳のラインがどう見てもブラジャーしてます。
・菩薩ねえ…。
・コソコソ金沢で会ってたくせに、東京のホテルの玄関で大胆にキスする二人。アホか。
・ここでお母さんが来るのは、あまりにも予想通りでしたね。しかし「千夏。」って呼んだ声が、エコーかかってるのには笑った。なんか後光差してるし。
・次回はおかんの舌切り雀、「ママはやり返す!」、「サプラーイズ!」そして階段に苺敷き詰めでお送りしまーす。