#7「猫の皿」の回 その2

小ネタ集です。てかその1の方で、小虎のサゲを師匠が言ってたとか書いちゃいましたけど、その瞬間切り替わってちゃんと小虎が言ってましたね。すいません。あと最後のとこ、授業料は小虎の高座より前に渡してるって事だよね?いつも終わってからじゃなかったっけ。そう言えば今回は「権助提灯」の時「好みじゃない」とか言ってた、片山Dの回でした。でも全然気にならなかった、凄く良かった。結局脚本の出来不出来って事だったんだろか。偉そうな事言っときながら、自分でもわからなくなって来ました。


・今週のオープニングもゲスト。小しん師匠です。出囃子は知らない曲でした。
・「やーだー、間違えちゃった。コツン!」
・また身長差ネタ…。ちっちゃくてすいやせん。
・グーグーガンモめぞん一刻、本物の声優さん?
・お前じゃねえよ、お前じゃねえよ、リオデジャネイロ
・落語家芸能協会の会議って、「よしこ」でやるんかい!
・小日向さん、ループタイってのがいいなあ。
高田文夫は演技がナチュラルすぎる!これほんとに脚本通りなの?
・衰退衰退パイオツ吸いたい
・継承高峰グラッチェグラッチェ
・ぴったりハイスクールロックンロール
・インベーダーやり始めるし!
・デスキヨシ再びキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しかも「課長島耕作」の五巻を万引きしてるし!二回目だし!
・うちのエースがこれから喋るから。それで私はおそば食ってるから。
・ビジュアル系落語ユニット、淡島亭の淡と虎と竜をかけて、「毎度おさわがせボーイズ」。
・逆ナンパーマン、松戸ナルド!ほんとに松戸駅でロケしてるよー。これだけのために。
・「篠山紀信あたりに頼んで」って、カメラマンどん太のヅラかぶってますね。
・ジャニーズ二人をバックに、センター取る良々。
・なんだよお前虚言癖かよ。
・「毎日デートしてるのにまだチューしかしてないんですよ。気持ち悪い。」と口を滑らせ、竜二に顔変形させられるリサちゃん。でもかわいい。
・手にマジックでネタを書いて来て、メグミが「おもしろーい」と言うたびチューを迫る竜二。か、悲しい…。
・どん吉をからかう林屋亭の面々、「ヒューヒュー!」って中学生みたいですよ。
・黙ってると頭良さそうに見えるね。
・さやちゃんモリモリ食ってる。
・「うなどんはな、まだ入門前だったから。」「うどんです。」
・「俺は元々他人だから、出て行っても構わない。だから竜二を戻してくれ。」という虎児。ほらー、この子自己犠牲精神が強すぎるんだってばー。
・「どこの誰が他人に、こんなおいしいご飯食べさせるよ。お前さんはね、うちの敷居をまたいだ時から、もう家族の一員なんだよ。寂しい事言ってんじゃないよ。」このちょっとたどたどしいセリフ回しが、余計泣かせるんだよなあ。
・って小百合ちゃん泣いちゃったよ!
・「ほらあやまんな!」「お母さん、すいません。ほんとにすいません。」虎児がまた、本心から謝ってるんだ。この人は100%裏がないから、言葉の一つ一つが心に沁みる。いいキャラだなあ。
・「ほら、さつまいものコロッケ、あんた好きでしょ。いっぱいお食べ。」小百合ちゃん…。うう。そういやSPの時、コロッケにソースドバドバかけて食ってたね。
・「うなどん、うまいかー?」「うどんです。」これ、西田さんのアドリブっぽい?
・「キャー!変な虫が張り付いてる!」って、どう見てもジーンズの切り抜きですよ!
・「それが達成したら服屋辞めてもいいっつうか、それまでは辞めらんないっつうか。」これ、伏線っぽい。
・キスシーンはアップで撮っておきながら、口をびっちり閉じたまんまなのがなあ。岡田君の顔は凄くエロいのに、伊東美咲は表情が固すぎるぞー。
・「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」から襲いかかるところ、ぶっさんでしたな。
・もちろんいいとこでチビT&劉さん登場。
・ミチコロンドンなら引き出しにございますけど。(こないだ竜二が買ったやつ?)
・「みょーちプリンな話だな、なんて」「しょうがないねえ〜」(今日は四人で合唱)
・「ぶっふぉ!!」辰ちゃん、半ちゃん、小百合ちゃんが猫に!ちゃんと帽子かぶってるしー。
・なんと、じいさん役が長瀬君。意外に似合ってる。
・ってキャッツサダヲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キモい…。
・こっちが喋るから、その代わりに私はニッカンスポーツ読みますから。
・「名付けて、素人お笑いスカウトカラバン!」良々言えてないよー!
・僕はマニアですけどオタクじゃない!
・ジャンプ、ポロシャツの下にTシャツ着てるんだね。細かいなあ。
・「子別れは小しんのオハコだからなあ。」またスルーされる半ちゃん。小百合ちゃんまで…。
・小竜が小しんに稽古つけてもらうシーン、「学校へ行こう」でレポやってたとこだね。
・「泣ける話の方が笑える話より上だって威張ってる奴がいるからだよ、バカヤロウ!」お、「茶の湯」に続いてクドカン心の叫び出た!
・いちゃつく師匠と小百合ちゃん、かわいいなー。どんちゃん、虎児にヤキモチ焼いてるのかよ!
・で、「そんなんじゃないっすよ!」ってまた本気で弁解してる虎児もかわいい。
・あ、銀銀やっと出番が…。って何でお笑いスカウトキャラバン出んのさ!あと携帯のストラップが、ピンクの毛皮なのが気になる…。弥次喜多の金々みたいだ。
・日向さん「坊ちゃんの話は、愛想笑いも含めて四、五回はあるもん。」もん、て!
・「師匠!…間違えた、オヤジさん!」先生に「お母さん」て言っちゃう子みたい。てかもう虎児の中で、「落語>ヤクザ」なんでしょうね。
・銀銀と漫才をやりたい、と小しんに掛け合うも、「プロだからダメ」と言われてキレる虎児。このコーヒーぶっかけが、そう来るとはねえ。
・「うわ、大戦モデル台無しだ!」銀銀のこの心のないセリフ回し最高。
・竜二、五千円も持ってないのかよ…。
・このジーンズを商品にするのかー。なるほど。
・「デ、デッドストックだから、超レアだね。」ジャンプ、意味わかってんのか。
・「おもしろトリオ」って、動きがヒップアップなんですが…。
・メグミに「ふかわりょうは竜ちゃんより面白い」と言われ、逆上する竜二。
・なぜかゴルゴ13風メイクをしてるどん太。
・ドラゴン、ドラゴン、清少納言
・裏原、裏原、エジンバラ
・裏原、裏原、チューゲンボビーン!←これ、何て言ってる?
クドカンてコンテスト話好きだよね。
あるあるネタ、自虐ネタ、モノマネ。
・後ろの葉っぱつけてる人達が気になる…。
・辰ちゃんの「ポケットソケット」、便座カバーかよっ!
・一方銀銀は鍋つかみですかね。てか、クロ子とグレ子だし。
・小百合ちゃんは家でアタック25見てます。
・審査員席に並ぶ師匠達を見て、驚く竜二。そして虎児と無言で睨み合って、「よし」と覚悟を決めた瞬間の顔、良かったですねえ。マイクをどけて正座した瞬間、ゾクっと来た。
・「林屋亭」の札を挙げてる師匠、これ「スター誕生」ネタなわけで、そして札を挙げてる西田さんの佇まいが何とも言えず可愛らしいというか、ここだけ見たら吹き出しそうな絵で、こういう泣けるシーンに小ネタを使われると、まさに「泣き笑い」。これが好きなんですよ!
・なんで辰ちゃんが三位なんだよ!しかも貰ってすぐ履くなよ!
・本日の「よしこ」メニューはペペロンチーノ。てか、竜二のオムライスデカい!
・あら、メグミったら虎児にも「超好き〜!」とか言ってますよ。
・来週は「出来心」。お待たせ!銀銀が主役ですよー!時代劇にも出ますよ!しかも裸ですよー!パッチギ高岡蒼佑君も出ますよー!ジャンプがまた小虎コスプレしてますよー!どんちゃんがタキシードで歌ってますよー!鶴瓶が高座に上がってますよー!そして来週の「ハニカミ」は、うどんこと浅利陽介君ですよー!お楽しみに。