#9「能登・死の旅へ」

おかんがいなくなって、一時期おとなしかった弘子が再浮上。また素敵なセリフを連発してました。今週は耕平のマヌケなシーンが多くて、何度か声に出して笑っちゃいましたよ。杏梨はもう苺は良くなったのかな?今度は花みたいですね。それではツボ(でもないか)羅列です。

・アコちゃんの誕生日会、その安っぽい飾り付けは一体…。もちろん狙ってやってるんでしょうが。
・「うらぶれすぎ、あんな小さくて寂しい葬式は初めて。」「千夏さんのマンション、かなり貧しげ。」と暴言吐きまくりの杏梨。
・「私の父の葬儀なんて、杏梨さんの家で飼ってた金魚並よー。」
舟歌またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・てか耕平もうちょっと杏梨のフォローしろや。
・「どうせ私は、モーツァルトシューベルトの子守歌で育ちました!」
・白金の街を、お骨抱いて歩く千夏。
・「うぃーっす!」みっちゃん、キャラ違いすぎ。てか勝手に店開けたりしていいの?鍵はどこから?
・「千夏さん痩せたね。」「ヤセの断崖に立ったらもっと痩せるね。」後で耕平に追いかけさせる為、行き先をほのめかす必要があるのはわかるんですが、この会話の無理矢理さには笑った。
・「これ少ないけどバイト料。」「後でまとめてでいいから。」って頼まれてもいないのに店開けておいて、ちゃっかり金取るのね。しかも二万も渡されてたー。
・千夏が自殺しそうだと察して、なぜか強引に耕平に行かせるみっちゃんと弘子。みっちゃん、自分で追いかけて止めた方が早いぞ。
・パソコンの画面に写る、弘子の怖い顔の意味は?
・金沢でもまたお骨抱えて歩いてる千夏。
・耕平はなんで杏梨の電話に出ないんだろうねえ。ちゃんと言い訳すりゃいいのに。
ティッシュの花を握りしめる杏梨。ん?これが苺→花の伏線?
・タクシーの中で、「待ってろ千夏ちゃん」と独り言をつぶやく耕平、笑える。
・100%予想できた事ですが、飛び降りる寸前に横から耕平が抱き留めました。普通あそこまで落ちかけてたら無理!!
・というか落ちる瞬間の後ろ姿が、明らかに別人。脚の太さが全然違うんだもん。
・坂道でもないのにゴロゴロと転がり回る二人。なんか今週は赤いシリーズみたいなシーン多いなあ。
・気を失った千夏に、舟歌を歌いかける耕平。
・うそつきみっちゃん、そして結構バレバレの嘘に、「信じる」と単純な杏梨。
・今夜はみっちゃんと杏梨二人きり!と思ったのにやっぱり何もないのか…。ちぇ。
・「そういう男はね、最初っから女房以外の女を好きになるレベルにないの。そういう男はね、死ぬまで女房と向き合って湯豆腐つっついてりゃいいの。」牧子ワード炸裂。
・千夏寝かせてるの、旅館なんだよねえ?耕平、自分も蒲団敷いて寝ればいいのに…。
・また写真立てキーってやる!
・目覚めた千夏、「何一つ問いつめないでくれてありがとう」って、あんたずっと寝てたんだから、問いつめる暇なかったじゃん。
・みっちゃんの携帯から耕平にかけるのかと思いきや、千夏にかける杏梨。なるほど。てか出るなよ耕平!
・「裏切り者!大うそつきの二枚舌!」
・いきなり「先生どうか千夏さんと結婚してください」とか言い出す杏梨。
・しかし女って、浮気した旦那より、相手の女を憎むものなのねえ。一番悪いのは耕平なのに。
藤竜也、セリフがボソボソすぎるー。
・なんと、千夏の実家で白川と鉢合わせ!白川移動はやっ!
・てかなんで店そのままになってるの?開店資金借りるくらいなら、ここ売るでしょう普通。しかも鍵開いてるし!
・高校時代の千夏の写真?似てない…。
・白川が涙を流したのは、結果的に自分がこの一家全員を苦しめた事になった、と改めて感じたって事なのかな。
・あくまでも千夏に厳しいが、実は本当に彼女自身の事を考えてる白川、優しいけどちょっといい加減でその場限りな感じの耕平、これどっち選ぶかって言われても、微妙ですよねー。白川とつき合うには、こっちもよっぽど覚悟を決めないと無理だろうな…。
・でもやっぱり、藤竜也のセリフはもっと抑揚つけて欲しい…。このドラマだと浮きすぎ。
・「この野郎、思い上がるな!」この言い方すげーこえええええ!!
・「杏梨みたいな能なしに、何言われたってほっときゃいいのよ。」
・「光哉、舌なんてねえ、二枚どころか五枚も六枚も使うの。八方美人じゃ少なくて、十方でも十二方でもいい顔するの。お金っていうのはね、純粋な人間には縁遠いの。肝に銘じて。」おっかあ、今日の格言。
・「この二日間だけ」と言ってたくせに、やはりいざとなると未練がましい耕平。
・杏梨「死に損なったんだってね。よく恥ずかしくなく帰ってこれたじゃない。」
・花をぼきぼき折りながら、耕平が「やれる女なら誰でもいい」と言ってたとか、見え透いた嘘つく杏梨。痛々しいなあ。てか薔薇は棘があるぞ!
・やっぱ苺の季節が終わりだから、花に変えたんでしょうかね?
・予告で遂に杏梨とみっちゃんが!と思ったら、よく見るとあれ耕平ですね。なんだよー。