#10「色狂いの毒虫」

すいません遅くなりまして。なんか赤い疑惑とT&Dで頭が一杯になっちゃって、なかなかこっちの感想に取りかかれなくて。このサブタイトルといい、本格的に壊れてきた千夏といい、弘子VS杏梨の罵倒合戦といい、いよいよクライマックスって感じで、内館先生もスタッフも入魂の回!って感じだったと思います。でも「サカリのついたメス豚」ほどの衝撃はなかったかな。やっぱりこれ、最初から飛ばしすぎだったんじゃないでしょうか。ペース配分を間違えたのでは?初回から弘子と典子が壊れてたんで、感覚が麻痺してきちゃった。案外このドラマ、後でまとめてDVDとかで見ると面白いかもね。私が内館ドラマ初体験なら、楽しめたと思うんですけど。ちょうどこれの前に「週末婚」「年下の男」と再放送されたばっかりだったのが、逆に良くなかったか?

なんかあと一歩、ってとこで押しが足りないというかなあ。杏梨も結局コンセント抜くだけなのかよ!だし、結局みっちゃんとはやらないし。正直みっちゃんが一番期待はずれだったかも。最初はもっと腹黒く暴れてくれると思ったんだけどなー。内館ドラマは最終回は大団円って決まってるし、ま、こんなもんなのかなあって。小ネタとか期待してた方ごめんなさい。ちょっと時間もないし、そこまでこのドラマにかける気力もない感じです…。