#4「夏!サーフィン大特訓」

今まで電車男エルメス二人のエピソードはほぼ原作通りでしたけど、今回初めてオリジナルの話が登場。かなり不安だったんですが、エルメスの過去の話もうまく絡めて、思ったよりいい出来だったんじゃないですか?元カレは豊原功補じゃなくて、葛山信吾だったんですねー。これは騙された!て事は、豊原さんはまた出てくるのかな?彼がいないともこみちの出番もなくなっちゃうから(正直いらない気もするが)、今後電車男のライバルになったりするのかもね。コメディ部分もかなりデフォルメされてるドラマなんで、公衆電話で叫ぶシーン、トレンディドラマのパロディっぽくて、私はアリだと思ったけどな。

サーフィンの話はどう決着つけるのかと思ったら、結局できなくて、でも電車男の努力にエルメスが感動して、めでたしめでたしって事だったのね。エルメスが傷だらけの電車男に気づくとこ、私まできゅーんとしちゃったよ。このストーリー、恐らく文章で読んでたら、絶対「ケッ!」ってなるんだけど、やっぱり伊藤君は憎めないんだよなー。最初はバカにしてたのに、実際ドラマを見るとハマっちゃう人が多いってのもわかります。この話は映像で見る方がずっといい。しかし関係ないけど、伊東美咲ってすごく胴長短足じゃないですか?てか身長の割に膝下が短い。「タイガー&ドラゴン」ではやたら足が長いってネタにされてて疑問だったんだけど、いくら背が高いからって、座高が一人だけ飛び抜けすぎだよ。雨のシーンで化粧がはげたのか、ほっぺがちょっと赤かったのはかわいかったけど。そういや竜二と混浴のシーンでも、ほっぺ赤かったよね。すっぴんだと赤ら顔なのかしら。

今回は陣釜さんがややおとなしかった分(最後に吠えてたけど)、妹の怖さが光ってた。タオル焼いちゃうシーン最高。松永氏と川本氏も最高!来週は三人で合コンするんだよね?楽しみすぎる。あと小栗君がなかなか出てこないので、やきもきしちゃいました。いつまでセリフなしなんでしょうか。めざましのお天気お姉さんとやらは、セリフがモゴモゴしすぎて何言ってるのかさっぱりわかりませんでしたが、出番が少ないだけ月9のアレよりはマシかな。あ!つーかさ!私はあの「次はー市川ー新小岩ー」ってやる小学生がお気に入りだったのに、三話以降出てこないのよ。また出てくれないかなあ。あの子、かなりいい味出してたのに。えーと、それからおぎやはぎの片割れ(どっち?)も出てましたね。ぬっくんも教習所の話とかしてる事だし、こうなったらいっその事妻夫木君も出ちゃえばいいのに…。視聴率いいんだから、それぐらいやってくれないかなあ。

このドラマ、いつもラストがいいとこでブツ切れ終了するんで、次が気になってしょうがないわけですが、私、陣釜さんは意外と「電車男」が山田だとは気づいてないんじゃないかな?って思うんですよね。もこみち、豊原さんと、今まで二回も引っかけあったし。ここで陣釜さんまでスレ住人になっちゃうと、Aちゃんねるが知り合いだけでやってるチャットみたいになって来ちゃうかなって。単純に「あんたみたいなだっさい奴がいるのよ!」って散々こき下ろすとか、逆に「電車男いい奴なのよー!」って知らずに誉めまくるとか、そんな感じじゃないかな?違ったらすいません。