#3「武感動の初テレビ」

重一兄ちゃんが買ったテレビが北野家に譲られて来るんだけど、結局泥棒に盗られちゃう、という話。なんつーかサザエさんみたいだねえ。あんなに大勢で寝てるのに、誰も気づかないのかい…。泥棒役で西村雅彦がゲスト出演。うーん、この人、正直古畑任三郎以降いいと思った事ないなあ。なんか演技が作りすぎてて、いつも浮いてる気がする。「ぼくの魔法使い」に私がイマイチ乗れなかったのも、60%くらい西村さんのせいなんだもん。ま、そんな愚痴はさておき。

来週の予告に、とうとう青年武が登場してましたね!でも確か5話からって話だったんで、あれは最後の最後にチラっと出てくる程度なのかも。青年版になるとおばあちゃんとか重一兄ちゃん、先生なんかも出てこないのかな。それはちょっと寂しいですよねえ。