「ウォーターボーイズ 2005夏」

ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]

ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]

ドラマのパート2は途中リタイアしてしまったので、正直どうかなーと思いつつも見たんですが、なかなか良かったですよ。舞台が島で学園ドラマとはちょっと違う形になっていたので、マンネリ感が大分和らいだ気が。それと何と言っても、三人のボーイズがちゃんと芝居が出来ていた事!やっぱり2をリタイアしたのは、それが一番大きかったんですよね…見てられなくて。でも今回の三人、特に小出恵介君は、初めて見たけどかなりうまい!顔はちょっと勝村さんに似てるかな?美少年タイプじゃないけど、彼は今後もいい役者さんになると思います。柄本佑君は「弥次喜多」の呑々がかわいいっ!ってファンになって、でも今回見てて呑々の面影は全くなかった。結構弱々しい役が多かったんで、男の子っぽい役は新鮮でしたね。平岡祐太君は微妙〜に柏原崇っぽい感じかなあ。前半全く目立ってなかったんで、後半でちょっと見せ場があって良かったね。

で、一応このドラマの主役は瑛太なわけですよ。でも途中で「あの田中」っていうのを何度も忘れてたな。前回のドラマの時は、かなりデフォルメしたキャラだったけど、今回は抑えめでしたからね。花村さんも前みたいな超天然ボケじゃなかったし。香椎由宇ちゃんも出世しましたな。でもさー、瑛太かっこいいんだけど、もうちょっと髪短くても良かったんじゃない?くせっ毛だからボリュームが凄くて、顔が小さいだけに余計頭が大きく見えてたよ。あと、ギャランドゥにはびっくりしましたね…そこもくせっ毛なのね…ポワポワしてるわ…みたいな。前のドラマの時は剃ってたのか?

シンクロシーンはね…正直もう飽きたかも…。最初の頃の「おお!凄い!」って感動は、もうないんですよ残念ながら。だから今回でシリーズ終了ってのは、正しいかもしれない。今までずっと陸ダンスの振り付けをやっていた八反田リコ(クドカン夫人ね)が出産の為お休みって事で、今回はラッキー池田が担当。見るからにラッキー池田!って感じのダンスでした、ええ。ちょっと陸ダンス多かったかな。でもSPドラマの為に、そこまで時間割いて練習できないもんね。それでもみんなシンクロシーンではほんとに真っ黒!で、苦労がしのばれました。奄美大島は日差しが強そうで、観客の人達も大変だったろうなあ。コニタンなんて、瑠璃の島に続いてまた南の島じゃん!目の下あたりにシミっぽいものがあった気がするんですが、そのせいだったりして…。