#8「池澤、死す」

ここまでストレートなタイトル付けるって、やっぱりなんとしてでも数字を!って感じだったのかなあ。でもその直球なネタバレを逆手に取って、敢えて前半は楽しいシーン満載で、逆にそれが泣ける…みたいな作りは上手かったかも。んーでも正直、まーくんの死は予想してたよりは泣けなかったんだよなあ。先週不審船やったばっかりだったし、死に方も案外ショボい…というか、あの船長が至近距離で全然撃たれなかったのに、あんなピンポイントで首に当たるなんて。しかもまーくん、目の病気全く関係なかったじゃん。海中での事故みたいなのだったらうわーってなったのかもしれないけど、銃で撃たれるのってなんか刑事ドラマみたいで、なんかいまいち海猿っぽくなかったというか。全く一言も喋れないまま死んじゃうっていうのは、結構リアリティある感じで怖かったですけどね…。

食堂でみんなでワイワイやってたとこは、アドリブっぽかった。まーくんもこれで最後って事でファンサービスなのか、なんかいつもとノリ違っちゃってましたよね。尻もいつもより多めに出しております!いい大人がみんなでAV鑑賞てのもどうかと思うけど…。てか山路さんてみんなにホモだと思われてたんかい!トオルの「カタカナの名前で立派な人、たくさんいるよ!」ってのがいいね。隆太君はやっぱり今回は別撮り。でも来週は落ち込んだ仙崎が、呉に行くという話みたいだから、出番がたくさんあるかな。なるほど、その為に突然訓練生にさせたのかもね。