#10「命にかえて」

まだ最終回前なのに、まーくんがいなくなって、すっかり盛り下がっちゃった感が。というかまーくん死亡の時も思ったより盛り上がらなかったんだけど…。このドラマ、前半は結構イケると思ったんですけどねえ。仙崎周りでここまで事件が連発すると、ちと食傷気味かも。せっかく隊長メインの話なのに、奥貫薫のキャラが薄っぺらすぎるのと、おいおい、いくらなんでも隊長の娘が…ってので、イマイチ乗れず。予告だと「隊長もまーくんに続き?」みたいな感じでしたけど、それはないってのもなんとなくわかっちゃってるしなあ。

仙崎はいきなりキャラが、小犬からクールな出来る男に変貌?これって映画への布石?環菜も唐突に悟っちゃってましたね。しかしこの二人、まだやることやってなかったんかい。それでプロポーズしちゃう仙崎は男前。しかし伊藤君てこんなに足短かった?なんか私服姿が異様にマッチョ化してて、このまま映画もやったら、別人になっちゃいそうだなーって。隆太君はまだ細いけど、映画の為に鍛えたりするんでしょうかねえ?やっぱ。んーでも映画は多分見に行かないだろうなあ…。