「赤い運命」#1

「疑惑」が思ったより視聴率が取れなかったのもあるのか、ちょっとテコ入れして来ましたね。大分普通に見られるドラマになっていたと思います。ただ、私としてはあの題字とか劇中音楽とかがお気に入りだったので、なくなってしまってちと悲しいのよー。設定が現代じゃなくて昔のままだったのは良かったんだけど、上品すぎるというか、アクがなさすぎて物足りないかも…。それって今「24」も見てるせいかもしれないけど(以前も「24」を見てた時期、日本のドラマが退屈に感じてしまった事があるので)。「疑惑」の時は見ながら何回も、「えー!そう来るかー」ってのけぞってたけど、「運命」はストーリー自体も割と淡々と進行してたというか。設定のありえなさは同じくらいだと思うんですけどね。

船越さん、榎木さん、いっけいさん辺りの大人キャストは、そこはかとなく変だけどやりすぎない感じでとてもいいんじゃないでしょうか。ただ若者チームがなあ。いづみ役の子は新人にしては頑張ってるとは思うけど、まだちょっと荷が重かった気が。いじめ役って一番重要なのに、なんでこの子にしたかなあ。玉木君は爽やかでかっこいいけども、インパクト大だったフジタツに比べると、可もなく不可もなくって感じ。どうも最近、玉木君に対する興味を失いつつあります…。そして主演のはるかちゃん、困ってる顔が最高に似合って、けなげで良いのですが、百恵と比べるといまいちふてぶてしさとか図太さみたいなものが足りない気もします。はるか萌えの人にはたまらんと思うけどね。とりあえず三日見るつもりですが、もうみんなにバレちゃいそうだし、この後どう展開してくんでしょうか。