#1「宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ」

むちゃくちゃいい!というわけでもないけど、意外と面白かった。うーん、今期こればっかりだなあ…。私は原作読んでないどころか内容も全く知らないし、学園ドラマあまり好きじゃないのに「野ブタ。」はほぼ見るの決定してるし、噂だと他の企画がポシャって急遽決まったドラマだっていうしで、それほど期待してなかったんですよ。でも思ってたより丁寧に作られてて、良かったんじゃないですか。特に主役の井上真央ちゃんは、ハマリ役。あまりコギャル・ヤンキー臭がしないので、おじさんにも人気出そう。あと弟役の子が面白いっすね。変声期なの?

で、問題はF4ですよね。原作読んでる人は、ここが一番評価の分かれ目なんじゃないだろうかと。去年タイに行った時、「F4」って書いたジャニーズ系四人組の大看板があちこちにあってね。タイのアイドルにしては顔が薄いなーと思ったら、台湾人だったのね。でも日本のF4も、急場しのぎにしては(失礼)、いいんじゃないかなと思うけど。特に冒頭、一人ずつ紹介するシーンは、凄く綺麗に撮ってもらってて、「かっこいいじゃん!」て素直に思ったわよ。まあその後普通の映像になったら、お肌の荒れとかが気になったりはしたんですけどね。マツジュンはキャラもぴったりだと思う。一話では極悪非道だったけど、つくしに殴られて、彼女に惚れちゃうんですよね?これから面白キャラになってくのかしら。ただ彼は口元がウイークポイントなので、あまり下から映さない方がいいような…。いつもふんぞり返ってるからしょうがないんだけどね。小栗君はかっこよかった!ちょっとAA職人引きずってる?ってな、無口でキザな感じ。彼も色んな役こなすよねえ。ただ松田君、阿部君もそうなんだけど、まだ完全に吹っ切れてないというか、キザを演じるのにちと照れが見えるような。「俺が21股?(プ」とか思ってちゃダメよ、本気で「俺はモテモテ御曹司」って思い込まなきゃ!

しかしジャニーズ主演の学園ドラマで、いじめのシーンがあったりと、「野ブタ。」と結構ダブってるんだよね。多分視聴率とか一般ウケは、わかりやすいこっちの方がいいのかもしれない。松嶋菜々子カメオ出演なんてのもあるみたいだし。リタイアするほどつまんなくはないけど、何が何でも見たいってわけでもなく…。うーん、難しいよお。