大奥〜華の乱〜 #2「伏魔殿」

大奥 華の乱 DVD-BOX

大奥 華の乱 DVD-BOX

小池栄子が怖すぎ!あの稲光ピカッ!ってのは、モロ弥次喜多でしたな。スタッフ参考にしてたりして。でも目ひん剥くのは、ちとやりすぎでは?コントの領域に入って来てますよ。うーん、やっぱり面白い事は確かなんだけども、私が「大奥」に思い入れがないせいか、あまりのめり込めないかも。突っ込みながら「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」っていう見方をするだけで、安子がどんな酷い目に遭ってても、全然かわいそうとか思えないんだもん…。ネタドラマっていうにはインパクト弱いし、かと言って登場人物に感情移入することもできないしって、ちょっと中途半端なんですよねえ。

藤原紀香はあまりにもセリフが少ないけど、これでいいのかしら。今後高岡早紀が出てきてから、出番増えるんでしょうかね。先週は「24」見てたんで、「ミッシェルに似てる!」と思ったけど、今週は国生さゆりに見えたわ。残念だけど、もうそのお肌じゃ峰不二子役は無理かもよ…紀香サン。そういや巨乳の多いドラマですねえ、これ(主役以外)。んーー、かなり微妙なとこなんだけど、裏のモックンドラマが意外にも面白かったんで、こっちはリタイアしちゃうかも。ちょっと考えます。