#3「涙!!サヨナラ大好きなヒト!!」

ううう…やっぱり花沢類は行ってしまうのね…。小栗君舞台とかもあるみたいだから、連ドラって大丈夫なんかい!とは思っていたんだけど。でもこれで最後ってわけじゃないのよね?ね?なんかまだ三回目でようやく馴染んできた頃なのに、いきなり主要人物がいなくなるわ、つくしはあそこまで酷い事されてた道明寺をちょっと意識し始めるわで、いくらなんでも話の展開早すぎないかい?まあ今までもあり得ないっちゃあり得ない話ではあったんだけど、いくらハチャメチャでも主人公の気持ちだけは、丁寧に描いた方がいいんじゃないのかなあ…などと、苦言を呈してみたりもするわけですが。

しかーし!今回はそんなものも全て、「道明寺祭り」で吹っ飛んでしまうのでした。いや、原作はもっとおバカキャラだよってのは聞いてたんだけど、何なの?この突然の豹変っぷり。ツンデレなんて言葉じゃ、甘すぎて表現できないわ!いやー、マツジュン最高にハマってるんじゃないですか?ちょっと意地悪っぽいとこも合ってるし、「きみはペット」の時みたいに、お姉ちゃんに甘えるとこなんてもう、お手の物。しかし道明寺家の跡取りが、あんなにお勉強できなくて大丈夫なんでしょうか…。というか一代で成り上がったとかじゃなく財閥なのに、なんであそこの家はお母さんが代表なんだろうね。西門・美作は女ったらしって設定なのに、道明寺はキスすらしたことなかったんだ。ほえー。「急がば回れ」はウケたよ。

小栗君がいないのはとても寂しいのですが(菜々子は別にいいや)、来週は新たなイケメン投入、半田健人君ですか。とりあえずマツジュンのアホ演技と、つくしの弟で飢えをしのぐことにします。てか全く意味がわからなかったんだけど、空港で投げたリンゴって何?