#6「大波乱 一触即発の三角関係」

とりあえず道明寺に関する先週のモヤモヤは置いておく事にして、またラブコメ路線に戻ってくれたので一安心。ただつくし以外の女に「ブス!」とか言いまくるのはキツい。あと道明寺の言い間違いシリーズとか、ギャグ部分がちょっとすべり気味の時があるので頑張って欲しいです。毎週恒例、おかみさんの回想コーナーも、せっかく宅間さんが出てるのに、イマイチ「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」って感じにならないしなあ。あれって「マンラブ」の猫背椿みたいなつもりなんだろうけど…。それでもこのドラマが面白いのは、マツジュンの道明寺がもの凄くハマってるからだと思う。いやー、彼がこれほどコメディセンスがあるとは思いませんでしたよ。そんなマツジュンに引っ張られて、徐々にF2(だからそんな呼び名ないって)の二人もいい味出してきてるし。一方つくしは、ちょっとパターンが出尽くしちゃったかな?とも思うけど、真央ちゃんがかわいいから許す。予告のニット帽にはやられた。

で、今週は何と言っても、「帰ってきた花沢類」ですよ!いや、正直ちょっと、笑顔は「う、うーん…微妙?」みたいなとこはあったのよ。でもね、小栗君は声がいい!耳元で「じゃあ、内緒でつきあおっか。」なんてちょっとハスキーな声で言われたらもう!いきなり抱きしめて、「ごめん、このままでいさせて…。」って、原作知らない私は、なぜか「キャンディキャンディ」のテリィを思い出しちゃいましたよ(少女漫画の王道パターンって事か)。まー冷静に考えれば、こいつもかなり酷い奴なんだけども、なんてったって「王子様」ですからね。最初から雲の上の人だから、ちょっとこっち見てくれただけでも、しっぽ振ってついてっちゃうんだよね…。わかる、わかるよつくしちゃん!

道明寺は類だけじゃなく、母親という強力な障害があるわけですが、ま、障害があるほど燃えるのが恋ですからねえ。つくしのお友達は、どうやら西門とくっつきそうな予感?あまりにもダメダメな彼氏役は忍成君でしたが、こないだの半田君といい、ちょっと使い方がもったいなかったかも。菜々子は最初こそ「うおーこんなチョイ役に豪華だ!」と思ったけど、こうやって毎週出てくると、これぐらいの役が普通に合ってるような気がしてきました。あまりドラマに馴染みすぎると、せっかくの彼女の高級イメージが、安くなってしまうのでは?と心配です。